24.6.1 
日本海は京丹後 長潮



釣行前には複数のタイドグラフ、天気予報データを閲覧するのだけれど。


大多数のサイトが晴れ予報ながら、1つだけ雨を予報しているサイトがあって。




一応はレインウエアを準備し、仕事が終われば日本海へGo!




そして。
京丹後に入る頃からポツポツ雨。
唯一の悪い予報が当たったってワケだ。



せっかく片道3時間もかけて来た事だし、上下レインで藻場からスタート。

やはり釣り人は居ない。



前回の淡路で温度計をテトラに落として。
アマゾンで新しく買ったのだけれど、かなり見辛い。




水温25度❗❓

まぢか❗❓

この水温のエリアにメバルはおらんだろ。



雨降りの上に高水温。
かなり否定的な気持ちでメバリングスタート。





ん~~・・ 生体反応なし。



大波止へ移動。
小雨降る中、85TZ/NANOで自作ケミホタルフロートを投げ倒すけれども。





ウンともスンともダメダメ🆖


場所移動して、沖テトラの際までエクスパンダをブン投げても、やはり応答なし。


もう、今夜はダメだな。
せっかく遠征した事だし2時過ぎまで頑張ってみたけれど、諦めて撤退でした。









このまま終わってしまうと、単なる遠征ボウズ記事になってしまうので。
小ネタなんぞ😊


帰り道。
丹波篠山辺りから夜が明けて。





最近では、R176の名物になりつつある?



知らんけど(笑)



フェイクネズミ捕りマネキン(笑)



数ヶ月前かな。
最初、バイクで遭遇した時は焦ったもんなぁ~😅






不自然なミニスカポリス(笑)



以前はもっと妙なポーズだった(笑)



パトカーのサイドロゴは





PEACE(笑)








平和やね♪

なかなかセンスが宜しい(^^)





そんなこんなで。

もうそろそろ今季のメバリングも終盤だろうか。


次回また頑張ってみます。













 ではでは。










 Instagramから。