今回は、手堅く淡路島の漁港テトラ帯へ。

淡路島が、やけに近く感じる(笑)



最初に訪れた漁港は、駐車したいスペースにパイロンが並んでいて、釣り人拒否モード。

それでも釣り人は居たけれど。
ここは無理せず断念。

どんどん釣り場が無くなりますね。



2ヶ所目は⭕





水温16度



かなり居心地の悪いテトラ帯だけれど、まだアクセス出来るサイズだから⭕

日本海のデカいテトラには、おったまげたもんなぁ~😅😆



夕マズメ時に到着して、序盤戦は様子見にプラグを投げてみたけれど、応答なし。


しっかり陽が暮れたら、フロートリグに切り替え。
アップからダウンまで色々投げ分けて探ってみる。


風も波も穏やか。



ガッツリ明るいお月さまが海面を照らし始めた頃、テトラ際でガガッ!!





20アップの白
梅さん的な表現(笑)

25センチジャストの良型確保❣️
ヒットワームは海ゲラ。
ケイムラブルー。

かなりパワフルだったから、もっとデカいかと思ったけれど、幸先ヨロシ👌



またまた20アップを追加して。

23〜くらい。



後が続かんので、20mほど場所移動して。


またまた20アップの白



11時を過ぎた頃から波が高くなり、メバルの気配も消えた。


良型を3尾獲って満足なので、早めに撤収でした。



獲れ高は、これくらいでOK⭕(^^)




ウロコ取って、ツボ抜き処理完了。

やけに黒くない?
白だよな?
黒メバルかな??





次の週末は、日本海の潮が良さげだけれども。

台風が来るし、はてさてどんなもんでしょ。










 ではでは。










 Instagramから。