24.4.27 土曜日 中潮
淡路島は、室津漁港
水温14℃



先週末は、遠来の友来たる週末だったので、メバリングはお休みで。



今回は、またまた初めてのポイントへ行ってみよう♪

と言う事で、淡路島は西浦の室津漁港へ初見参。




おぉ。なんと❣️

 釣り人ゼロ



かなり不人気な釣り場なワケだ(笑)




ヤロー独りで見るには勿体無いほどの、美しい夕陽が沈む。




ネコ居がてるんだな・・ この漁港



シャムと黒が各1匹。
コイツら、釣った獲物を奪いやがるから厄介なんだわ。

ルアーごと持って行かれてケガされてもかなわんし、竿の破損にも繋がるし。

要注意猫𓃠



水温14℃



ようやく、メバリングの適正水温に到達した様で。

誰も居ない波止の先端から攻め始め、テトラ帯を探りながら、徐々に移動するパターン。


プラグを投げたり、フロートを沈めたり。



猫は、ずっとついて来る😆



テトラ際から2mほどは海藻がモジャモジャと。

その際々を、フロート+0.3gのジグヘッドをスローに巻いて、止めて・・

サンドサーディンのチャートに

クククッ❣️

と来て、1尾ゲット。




猫にはやらんから。




安全に海にお帰り頂いて。


その後、波止の根元付近まで探りまくったけれど応答なし。

相変わらず、釣り人もなし。

もう・・
西浦側へは、わざわざ来る値打ちが無いかもなぁ・・




そこそこで諦めて、ゴロタ浜へ移動。

ココも、ノー釣り人。

潮位の高いタイミングで、沖のブレイク目掛けてエクスパンダをブン投げる作戦。




70、80mは飛んでると思う。

左から右へと、けっこうな潮流。

徐々に飛距離を短くしながら、チョンチョンを入れつつドリフトで流す。


食わんなぁ・・

ジワジワ引いて、止めて、流して・・

やはり食わんなぁ・・


もう、ダメだ。 諦めた。



結果、室津でチビメバル1尾リリースのみ。


インスタとか見てたら、各地でメバル釣果は上がってるみたいだけれども。

やはり、場所とタイミング??

それも。
やはり同じ場所に何度か通わねば、見えて来ないわな。


今回は連休だし、明日は遠征してみますか❣️










 ではでは。










 Instagramから。







彫るほど好きなん??🍺(笑)