実は。

久し振りに、須磨の仙正丸さんから船メバルに繰り出そうか・・

良い釣果出てるし⭕👌






てな事を企みながら・・ も。


ブルーカレント74の購入で経費を使っちまったもんで、我慢しての延期であります(笑)



日本海の真鯛も、そろそろ乗っ込みシーズンを迎えるけれど。
1回乗るのにコスト2諭吉だから、なかなか😅









てなワケで。

今回は、明石海峡大橋を渡る経費も抑え、久し振りに明石は大蔵海岸へ。




去年かな。
メバリングをやり始めた時に、1度来た事のある大蔵海岸〜明石市役所裏のベランダへ行ってみました。



彼方にみえるのが、明石海峡大橋。





水温は12度

もうそろそろ食ってくる水温だろ♪


桜🌸も満開だし。

夕マズメタイムだし。





ベランダはガラガラ。

先行者様の迷惑にならぬスペースを確保してスタート。





今回はフロートリグで開始してみる。

手っ取り早く、確率の高いピンクガルプからスタートするも、やはり応答なし。


辺りが真っ暗になった頃、ようやくボンビーの神バナナに茶メバルが食い付いた。




久し振りにメバルの引きを楽しんだ気がする(笑)

ようやく、ニューロッドに鱗付け完了(笑)




その後。

左側の潮上に居るウキ釣りの先行者さんが、仕掛けを大きく流すもんで・・

無神経なのか、コッチにプレッシャーを掛けてるのか。
後から来たヤツに先に釣られたヤッカミなのか・・そこは知らんけど。



不愉快な上に、やり辛いので場所移動。



市役所裏ベランダへ移動する途中、小波止が無人だったので。


来た時には1人居た



小波止キープ。





ココでもフロートリグからスタートする。

も、一向にメバルはアタらん。

この地域では1級ポンイトらしいけれど、全く気配がないなぁ・・



で、気分転換にリールのラインも細くして、プラッキングに変更。



やっぱり食わんけど(笑)




んん??

微妙ながら、夜光虫が・・
水温が上がってプランクトンが増幅したワケだ。



小雨がポツポツ来て、再度場所移動。


市役所裏ベランダも、もうガラガラ。

誰も居ない。





見てる限り、ウキ釣り師さん達も今夜はダメぽかったし、諦めて帰ったんだろうな。




今夜は。

フロートで表層ダメ、中層ダメ。

プラグで中層を引いても、サスペンドプラグを流れに漂わせてドリフトさせてもダメ🆖


最後の選択肢として残っているのは、ボトムワインド。




3gの重めのジグヘッドに、ピンクガルプで底付近をチョンチョン、フォール。


チョンチョン、フォール・・




食わん・・





根がかりでジグヘッドをロスト⤵️⤵️


ボトムワインドあるある(笑)





黄色いガルプにチェンジ。


誰も居ないベランダを投げ歩くけれど、まぁ〜 ガシラすら食わん。


この海、どうなってんだ??





しばらく来ない間に、前払い500円の駐車場も無くなっていて、支払った駐車料金が700円。



7時間キャストして、茶メバル1尾(笑)



ボウズを回避しただけで、⭕としますか。










 ではでは。











 Instagramから。