24.2.24 満月大潮

この時期は何処へ行っても食わんだろうし、満月🌕だし・・

と、経費を抑え、いつもテトラ帯へ。

 


着いた頃には夕闇タイム。




けっこう潮は走ってるが。




1時間もすれば緩むタイミングなので、フロートリグで攻めてみる。





が!!



まぁ〜 食わん事(笑)


持ってるワームをかなりの数、取っ替え引っ替えチェンジしてキャスト!!


ガルプも4種類試し、浮くフロート、沈むフロートで表層からボトムまでサーチして。

まーーーーったくアタらず⤵️⤵️




想定通り、潮が緩んだ途端にメバルが食った❣️





6〜7mほど沖の表層で食ってきた。

ヒットしたのは、前回と同じワーム。





↓↓このワーム



ボンビーと比較すると、サイズ感がよくわかる。




今の時期のメバリングにしてはかなり大きめのワームになると思うけれど、なぜだかコイツにしか食わんのだな・・🙄



その後。
ポツポツと雨が降り始め。

テトラが濡れると危険なので、あえなく撤収でありました。





ま。あれだわね。

お利口さんなら、メバリングは4月から(笑)

水温が、12度以上かな。
今は10度以下の最低水温だから。

ほんと、お馬鹿な不器用者なのでね(笑)

この時期ならチヌやシーバス。
それこそ昼間に投げ釣りでカレイでも狙えば良さそうなもんだけれど、メバル以外は一切眼中にない。

一穴主義❣️



まぁ、3月も半ばを過ぎれば、徐々にポツポツと釣果も上がるでしょう♪












 ではでは。











 Instagramから。