24.2.11 建国記念日

昨夜は、テトラ帯のプラッキングで惨敗食らって⤵️⤵️



明けて本日は、昼間からココで。




2諭吉ほど釣られて(笑)



夕方から淡路島へGo!




今日こそは❗❓


いやいや。
今日も今日とて撃沈覚悟(笑)

ダメ元で、ゴロタ浜からフロートプラッキングであります♪




陽暮れ前にはポイントに到着。

下げきった潮から上げのタイミング。






予報以上に西風が強い。

タックルは、ブルーカレント82NANO+ヴァンフォードC2000SHG




エクスパンダの先には、1.7号リーダーを1m。

取り敢えず投げてみよう。

サミングを入れたフロートプラッキングのキャストは、バッチリGOOD⭕

軽く投げても50m以上は飛んで、フロートにリーダーが絡む事もなく無事に帰ってくる。

潮は右→左方向へ。
強めに吹く風は逆方向で、左斜め前から。

潮は左に行ってるのに、風にあおられたティップは右曲がり。

実に嫌な感じ。

PEラインがふけまくって、相当やり辛い。

アタリが出ても取れんパターンだ。


更に、強風に混じって雨が降り出した。
一応、防水上下だから継続は出来るけれど、けっこうな寒さ。

いよいよ辺りが暗くなる頃合いで、雨粒が大粒の本降りになり・・



ピカピカ、ゴロゴロ⚡⚡




まぢか❗❓


さすがに落雷は怖い。


ヤマガブランクスってカーボンロッドだよな?(笑)


落ちるで⚡⚡マヂで(汗)




慌てて撤収。


駐車場で思案どころ。
激しい雨と雷はやんだけれど、この西風ではなぁ・・

さて、どうする??
高速代+ガソリン代を使って淡路島まで来てる事だし・・


選択肢は東浦しかなかろう🙄



車を30分ほど走らせ、佐野新島へ来てみた。


が・・

背の高い椰子の木が、上の方でカサカサ鳴り続ける強風。

アングラーも居ない感じ。


ん~~・・ こりゃダメだ⤵️⤵️


西風に強いポイントと言えば・・


釜口漁港のゴロタサーフ❣️


 


前に一度来て惨敗したサーフまで引き返し、仕切り直し。




やはり釣り人は居ない。

西風は防げるサーフなので、快適にフロートプラッキングは出来るのだが。
今がちょうど上げ止まり。




前々回の釣行かな。
ジグ単を投げまくった時に、またまた右ヒジを傷めてしまって😅

メバリングエルボー😆

昨日、今日と、左腕でキャストしてる。

最初はかなり不自然だったけれど、だいぶ馴れてきた感じ⭕



潮が動き出してからが勝負だな・・

ぐらいの気持ちで色んなプラグを投げる練習をしていると、また雨が降り出して・・





ゴロゴロ ピカピカ⚡⚡





まぢかよ❗❓



雨も強く降り出し、またまた撤収。


もうダメだ今夜は⤵️⤵️



かなり不完全燃焼な気分で淡路島を脱出。

明石海峡大橋も西風がビュービュー。
北風なら何とかなるけれど、この西風だと明石界隈でも厳しいか・・




本日はこれにて終了。


高い交通費を使って淡路島まで行って、左キャストの練習をしただけ(笑)


まぁ、こんな日もあるさ。


結果的には、フロート周りは一回も絡まず、上出来ではありました。









 ではでは。











 Instagramから。