24.1.4 正月休みの最終日

昨夜は日暮れ頃からシトシト雨で、さすがにメバリングには出動せずに自宅でまったりと過ごした。


今朝、10時頃にはようやく雨も上がって。





バイクでGo!





 暖機中

※音出ます



阪神高速から明石海峡大橋を渡り。



 淡路島へ❣️






東浦のサーフ




遠くに、投げ釣りをしてはる人が居る。

カレイ狙いかな?





もう少し南下して、以前から気にはなっていた小さな漁港の波止へ。





以前、この南側サーフからメバリングにチャレンジしたけれど、残念ながらメバルの顔は見れなかった場所。


先端に居たアングラーさんに声を掛けて、情報収集。

活けアジをブッ込んでヒラメ狙いらしいけれど、皆目アタらんらしい。

過去に実績はあるらしいけれど。

やはり朝の時合い狙いでないとダメかなぁ?


との事でありました。





テトラの形状が悪い。

ちと、危なっかしい感じだな。





更に南下して。

ココは、大きな埋立地のテトラ帯。

さっきの波止よりも水深がありそう。




メバル居るだろなぁ〜♪

実際にメバルの実績も高いポイントだけれど、人気スポットなのが玉にキズ。


さすがに、この時間帯はガラガラだけれど、やはり釣れるポイントには釣り人が集まるのが道理だから仕方ないわね。



先端付近のアングラーさんに釣果を聞くと、アジとサバらしい。

ルアーでヒラメも狙ってるけれど、今日はダメとの事。

やはり過去実績はあるらしい。

青物もけっこう上がるとの事。




釣りやすそうな、傾斜の緩いテトラ帯だな🙄

メバルしか眼中に無いもので(笑)






そして最後に訪れたのは、西浦側の小さな漁港。





この季節、西浦側は北西の風がモロだから、釣り人は東浦側に集まる傾向にある。




今のタイドグラフを確認すると、風速5mらしい。

ジグ単は無理だろな・・ ぐらいの向かい風が吹いていた。




しかし、良さげだなぁ~♪

画像には写ってないけれど、波止の内側には常夜灯もある。


次の週末、北西の風が3m以内ならココに来よう🙄



んむ。そうしよう。









淡路サンセットラインをのんびりと快適クルーズ❣️



ハーレー乗りに生まれて良かったなぁ~♪





と、思う瞬間でありました。


150キロほどかな?


今日の走りは。



ショベルは至って快調♪





明日からの仕事も、粛々とやっつけますかね😎👍













 ではでは。











 Instagramから。