淡路に夜釣りに行って、怖い思いをした翌日は。


朝からバイクでGo!






丹波あたりも、そろそろ収穫の時か・・






今年の夏も終わりだなぁ〜

と感じる9月であります😊




そして、日本海は舞鶴へ。






天秤フカセで真鯛を釣らせる釣り船

秀吉丸とツーショット📷




一時期、この船にぞっこん❤で。

本気で今の職場を辞めて、この船の船頭になろうと🙄
血迷った事を企んだ時期もあったけれど(笑)

条件揃わず、夢叶わずで😅😆



久しぶりに来月、乗り合いで予約入れてるから楽しみだわ♪😎👍








西舞鶴漁港の波止をウロウロと偵察してみた。




昼間の時間帯だけに、やはりココでもサビキで10センチ以下の豆アジやヒイラギがポツポツ釣れてる程度。





現地の釣り人さん曰く


「この先の白杉漁港なら、もう少しマシなアジが釣れてるかも知れん。」



との情報を入手したので、行ってみる。








駐車代500円のところを、見学だけなのでサービスしてもらい。






管理人さんに近況を聞いてみたところ。






「今の時期、豆アジしか釣れんで!」







 やっぱり?(笑)







何処へ行っても同じって事だ😅






はてさて。



次の連休はどうすっか・・









 ではでは。









 Instagramから。