昨年末、12/2から始めたメバリング。
コレが予想外にハマって、夢中になって。

ほぼ毎週末、7ヶ月半ほど通いまくったもんなぁ〜(笑)



で。
いよいよ本日をもって、今シーズンのメバリングもラストかと。






7.21土曜 中潮の上げ⤴️⤴️から。




いつものテトラ帯 水温27℃




この水温だし、そう簡単にメバルは食わんだろう。


食うとすれば、潮が緩んで浮きだ0時頃からか・・



まだ潮が走ってる序盤戦は、沈むフロートを投げまくって広く探ってみる。


ダメ元の攻防。




通りすがりのブルーバックを狙って、ジグヘッドは0.3〜1gを取っ替えひっ替え。

幸運ならば、沖目のボトムでアジが拾えるかな・・

このテトラ帯でアジ釣った事ないけど(笑)




ワームは、実績のあるガルプと海ゲラを使うけれども、まぁ見事にアタらん事😆


3時間投げ続けても、全く気配すら無し。



23時頃。
テトラに腰掛けてスローリトリーブしながら、ウトウト・・😪

退屈過ぎて眠たい⤵️⤵️

もう納竿すっかな・・



とか思いながら。


いや、もう少し頑張ろか・・




そして、ようやく0時を迎え潮が緩んできた。

ようやくの初バイト❣️

けど、フッキングならず⤵️⤵️



同じところを流して誘って。


やっとこさ。




まだ居るには居るんだなコイツら。
水温27度でも。

絶対数は少ないだろうし、やはり潮が緩まんと全く食って来ない。



チョットこマしなサイズを追加。

共に白メバル。

回遊型の黒メバルは消えたか・・




更に、同じくらいのサイズが連チャンでヒットしたけれども、写真を撮すタイミングでポチャリとオートリリース。


幸運だったな(笑)
またデカくなってから出逢おう❣️



ほんの30分ほどバイトが連発して、また気配は消えた。

潮も逆に流れ始めたし、本日のメバリングはこれにて終了。


3つともリリースながら、なんとかメバルを拾えたから満足、満足😊





さて。

これから次の冬までどうすっか・・🙄


アジングしてみる??


タックル共用だし。




ちと考えます。







 ではでは。










 Instagramから。