23.4.8 土曜日 中潮

強風波浪注意報が出ているけれど。
キャロの練習がてら、行ってみるか・・

的な釣行でテトラ帯へ。



やはりっちゃーやはり。






時折強風、
やや高波、
やや早潮、
ガッツリ月夜🌔





キャロで攻めてみるも。






アチコチ投げまくりーの、上から下まで誘いまくりーので、ノーバイト🆖


どうやら、この界隈にメバルは泳いでないな。

そういう事にしておこう(笑)



まぁ、本日は練習がてらだからいいけれど。



ヤツらが潜んで居るかも知れないウィードの根元までドリフトさせてみて。




ん?? なんか食った。







ベビーサーディンに20センチ弱のガーヤンが食い付いて、なんとかボウズは回避(笑)




試しにプラグを投げてみたり。


5gのジグヘッドで沖目のボトムをサーチしてみたり。

ボトムワインドっちゅーの??


やはり応答なし。


こんな日は、早々に諦めて撤収だな。




今回は、かなりキャロで遊べた。

理解も出来た。

元リーダーが2号を40センチほど。

先リーダーは1.2号を、少し長めの矢引きにしてみたけれど。

以前、フロートリグでかなり練習したサミングが功を奏したのか。
バックスライドするMキャロに対して、テンションを張り気味のカーブフォールが効いたのか。

心配していたライントラブルは一切無し。

キャロライナリグは、至って快適に距離を飛ばせます🎵

フロートリグよりも飛ぶ。
サイズが豊富で、沈下速度もレンジも選べるのも実に好い。
 
今回は釣果に繋がらなかったけれど、かなり頼もしい武器になると思う😊







知らんけど(笑)




黙々と練習していれば。

いつか結果に繋がる。




はず(笑)






ではでは。