自分は元来、物もちの良いタイプ😊

言い換えれば、断捨離が苦手なタイプでもあります(笑)

昨年末からメバリングを開始し、必要なタックルを購入した時。

タモ網は・・
確か、20年以上前にチヌ釣りで使っていた振り出しのタモがあったはず・・

ほら、あった(^^)

と、倉庫の中から古いタモ網を探し出し、その5.4mの長いタモ網を毎回持参している。

いつかこんな利用価値があるから、断捨離が出来ないんですな(笑)



実際は、メバリングにタモ網なんぞ不要なのだけれど、外道にシーバスやらチヌやら食った時の為に一応は持参している感じ。

それと、今回思ったけれど、テトラ帯ではタモ網を使った方がいい。
やっとこさ釣り上げたメバルを、油断して落っことしてポチャン・・🤣

みたいな事にならぬ様、タモ網の中で鈎外しとかの作業をすべきだと思った😅



前回の釣行で、後半戦は霧雨がシトシト降っていた。

まぁ、想定内なので防水完備で事に臨んだワケですが。

撤収時、濡れたテトラポットを渡り歩くのが怖いなぁ・・
とか思いながら、荷物を半分づつ2回に分けてテトラ上の堤防まで運んだワケです。


ビビりなもんで(笑)



案の定ですわ。

足元がツルっと滑って身体がストンと落下。

言っても50センチほどかな?
落下したのは。

骨折やら怪我をするでなく、驚いた程度の事で済んだから良かった。


ホッ・・と溜め息モード😵


打ち所が悪いと怖いから、ホント気を付けねば。

その時に手に持っていたのがタモ網。
振り出しタモの柄尻のネジキャップが、テトラに当たって割れたのか、テトラの奥底に転がって消えてしまった。


この部分がね。







けど、まず思ったのが。


ニューロッドを持ってる時でなくてホント良かったぁ😅



買っていきなり、バキッ!とか、シャレにもならんから😆





で。

自宅に帰った翌日。

さて、タモ網どうすっか・・🙄

と、なる。



ん〜・・ 

新しく買うか、タモ網無しでもいいか・・




あの柄尻のキャップさえあればなぁ。



しかし、あんな直径5センチほどのキャップなんざ、都合よくあるワケが・・








 ん・・ 







 あっ・・

















 あったがな❣️


 😁😁😁




見事にジャストフィット❣️(笑)






 振らずに了解(笑)








ハハッ😄


笑えるくらい簡単に


一件落着だね😎👍





こんな、笑えるトラブルでよかったけれど。


ほんま、テトラポットには気を付けようとつくづく思った釣行でありました。




いや、まぢで!









ではでは。