人工島南岸の広大なテトラ帯
23.3.18 中潮 水温12度
ベタ凪

ゆっくり沈むルアーを潮流に乗せながら、沈めながら、狙った場所でメバルに食わせるのがドリフト釣法。

コイツの練習がしたくて、ココに来てみた。





日暮れすぐの頃。

まだメバルが浮いていないであろう時間帯。
右から左へトロ~っと緩い潮が流れていて。

マリコロング、バロンドール、シラスJあたりのシンキングを流して、沈めて、テトラ際に寄せる練習をしてみる。






まぁ練習なので想定内ではあるけれど、やはり音信不通。


そない思い通りには行かんわね(笑)



次は、アビーミノーやオルガリップレスなどのフローティングミノー。





流してみても、流れに逆らってみても、やはり音信不通。
沖目に遠投してもダメ。

そもそも、今日は流れが緩いトロ〜い潮。



今回こそは1尾くらいは釣りたいので、ジグ単に換えて攻めてみる。

軽めのジグヘッドでの上層、中層は早々に諦めて。
1.8gのジグヘッドに、巷で好評の匂い付きワーム、ガルプ投入。





底をピョンピョンと広範囲に探りまくるけど、応答なし。

テトラ際に生えた藻の付け根まで探って・・

ガシラすらアタらん。

メバリングかアジングらしきアングラーもチョロチョロ居てるけど、すぐ移動して行く。

オレも、数10m単位での移動しながら攻めてるけども、一直線のテトラ帯だから、どんなもんだろかね?




タイドグラフでは、まだ下げ止まり前のはずなのに🙄
少し前からすでに潮は止まって、今は左から右への超緩い流れに変わってる。

何故だ??

このタイドグラフアプリってアテにならんなぁ・・

チヌ釣りしかり、真鯛の沖釣りしかり。

潮の悪い日は、ホントなにやっても釣れまっせん。

かと言って、漁港へ移動して港内でチビメバルと遊ぶ気にもなれず⤵️⤵️


一応ターゲットは、20センチ以上の良型メバルを狙って攻めてるるのだけれど・・🙄


なにせ、こんな腐れ潮の日はダメだ。


早々に諦めて退散。



基本、気持ちは折れないタイプだけれど、こうボウズが続くとねぇ・・





闘うキミの事を〜🎵

闘わないヤツらが笑うだろぉ〜

ファイト‼️




中島みゆきに救われてる(笑)


この努力はいつか結果に繋がるのだ❣️







知らんけど(笑)






ではでは。




火曜日が祝日なので、月曜日ナイト
に懲りずに繰出します🤜🤛