今回、相性が悪かったPEラインがコレ。






敢えて相性で表現するけれど・・



手に巻き取った画像がこの状態で。





この時点で、ラインがふんわり膨らんだりコブになったりしてるのが分かるだろうか。







ラインの編み込みが甘く、まぁ見事に使い心地も悪かった。

たったの2回でゴミ箱行きですわ。

ほんま、捨て銭だったね。

まぁ、好みの問題もあるから一概には言えんけれど。





沖釣りの天秤フカセでは、昔っからコイツ↓↓を使っていて。







よつあみウルトラダイニーマ

価格、強度、使い心地、全てにおいて全く不満なし。

優踏生だと感じております。



こんな真鯛もグイグイ浮かせられる😎👍







いや、これ以上良いラインもあるのかも知れんけれど、自分はこれ1択で満足して使ってるのが現状ですかね。



で。

この度ネットで買ったラインがコイツ。




フロート用の0.6号






やはり、よつあみの四つ編みPE

八つ編みまでは要らんかなぁ・・

テトラ帯に擦る事も考えたら、四つ編みの方が強いか・・



で、取り敢えず今回は四つ編みをチョイス。

ネットレビューを参考にしてポチったのだけれど、リールに巻き替えただけで、すでに良い🎵

ファーストコンタクトは優良な印象👌

新品っちゅーのもあるんだろうけど、とにかくピン!と、シャキッ!としてはる。

良い感じ😊





ちなみに、ジク単用には黄色いコレ↓↓を。




夜の視認性が特に良く、今のところは不満も感じずに使っております。

飛距離云々はフロートで稼げるから、次回は0.4号にするかもなぁ🙄






コイツの0.6号も考えたけれど、今回は☓4にしてみた。






それとですね。

最近ポチったアイテムで、特に気に入ってるのかコイツ。






車載用の安物ロッドホルダー。

二千円もしなかったけど、コイツはかなり気に入ってる🎵







思っていたほど頭上も気にならんし、上手く空間利用出来る。



とてもお勧めです💯



車上荒らしに狙われるほどの高級タックルでもないし(笑)

買って良かった、紹介したいアイテムでありました❣️





そんなこんなで、次の週末は連休だわね。

実は、前々から磯メバリングデビューを目論んでフロートリグの練習を重ねておるのですが・・



はてさて、どうなるやら・・😆







 ではでは。