2023.1.23 月曜日

釣り人は、魚を釣る。

釣具屋は、釣り人を釣る(笑)








そもそもは。
フロートリグに対応出来る竿が必要で。

かと言って、安易にタックルは増やしたくないし。




先鋭剣先30-270
確か、3.5諭吉くらいしたかな?
船釣りで使ってるこの竿を持ち込んで、ガイドを改造する相談を釣具屋さんに持ち掛けたのだけれど。

専門的な事を色々と説明受けて、断念⤵️⤵️

簡単に言うと、スピニングリール用の竿とベイトリール用の竿では、ガイド位置が真逆なので、スピニングでのキャスティングには不向きらしい。

竿っちゅーのは、製造時から曲がる方向が決まってるんやと。

ふ〜ん・・🙄

ほな・・ 
ベイトリールか、竿を買うしかないか・・🤔


てな選択肢で、先鋭剣先の半値ほどの、比較的安価な竿を見つけたってワケ。


15グラムまで背負える長めの竿。





この竿があれば、重たいフロートリグもフルキャスト出来る😎👍




何処に投げたらエエのか知らんけど(笑)




月夜なら、潮目も読めるか・・




取り敢えず、向かい風でも潮上にキャスト出来るし、攻める範囲は広がったからGood👌


下手なメバリング、広く投げてりゃ〜そのうち当たる(笑)






もう、竿は増やさんよ❣️








ではでは。



また、土曜日繰り出します😎👍