何やってもうまくいかん |  ANT☆LES

そんな時は開き直るしかないかねー

 

シミッタレ記事ですみませぬ、相変らずです

あーでも3年くらい前のあの時思えば何でもないかなー

あん時はひどかったなー

こうして書いててそう思った

 

 

ポチリました

 

はい来たコレ

 

出張族に返り咲いて何かしよります

戦闘飯盒2型を引っ張り出して弁当箱にしたりですね

あ、戦闘飯盒ですがコメリだかカインズだかで3,000円未満だとか、大暴落ですな

元々あれが1万円以上ってのが異常だったと思いますよ、だって飯盒でしょ、飯盒

無いと思うから血眼になってしまうワケですよね

 

コッヘルはまだ実戦投入しておりません、それはいずれまた、、、

 

2月16日撮影

既出の携帯画像です、工場の煙突を消して見ました

なんか色がコッテリしてるのが好きじゃないです

 

 

3月21日撮影

PENTAX Q7 で撮影

 

日本郵船のばら積み船が気になって望遠側で撮ってみた

GLOBAL SPLENDOUR

 

そうそう、これ。

全長190メートルだってさ。氷川丸が163メートル。

へり空母「いせ」が197メートだから、この船だってそこそこ大きい。

南本牧や横浜シンボルタワーとかで300メートル超え見てるから感覚麻痺だよね

 

20日の旗日は午前中仕事。夕方までかかると思ったけど昼前に終わった。

そんなら北鎌倉へ行けば良かった・・

で、娘2号とドライブになりました

 

山田になりました。

 

仕事がねー、チョッと行き詰まってます、閉塞感が半端ない

少しググったらダメな事ばかり考えてないでまず自分のストレスを

解消してからにしろと書いてあった

長距離運転の連続で腰がもう悲鳴をあげてるのね。身体も持たんよ。

 

ふう。

 

北鎌倉の毎年恒例行事をサボったりして何してるんだろーね

でも娘とドライブしてるのは、無意識にストレス発散をしてるのか?

と考えればまだ完全には詰んではいないのか?

・・と、考えることにする。

 

こないだ岡崎の工業団地でお客さんと立ち話

そこへ近所の方が大声を発しながらフォークリフトで近づいてきた、

したら目測誤って工場脇のスレートにパレットの先端から激突・・ ラム戦ですよ

そしたら被害者であるお客さんが大爆笑、ギャハハハハと本当に大笑い

これくらい大丈夫、気にせんでエエよと実に大らか

挙句には 「こりゃあ 『当たり運』 が付いたで宝くじ買って来よ!」とまで言い出した
自分のネガティブ発想とは真逆すぎて驚いた

ああやって工業団地内の仕事仲間にも気兼ねさせない態度は感嘆、実にあっぱれ

マジで尊敬した、ああなりたいものだ

 

 

というワケで耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、腐らずにいれば

必ず浮上できると信じて気をしっかり持とうと思う次第です

つか、もうこれ以上は爆雷落としてくれるな、本当に浮上できんくなる

 

 

あしたも自転車は無理でもクルマで阿見町へ行こうかなとは密かに思ってた、

でも仕事が残ってて明日また出社せな・・でも書き始めるさっきより気が軽くなりました