沖縄県・尖閣諸島の久場島北北西約12キロの日本領海内で7日午前10時15分、操業中の中国漁船を海上保安庁の巡視船が停止させ立ち入り検査した。
海上保安庁の発表は領海侵犯ではなく、漁業法違反というのが 滑稽で笑える。
前原国土大臣は記者会見の中、「威嚇発砲などはなかったと報告を受けています」 と、”いつものように”歯切れが悪い。
一方中国政府は、「尖閣諸島は我が国固有の領土、日本政府の停戦命令はおかしい。厳重に抗議する!」 と、”いつものように”激テンションで憤る。
この ”いつものように” というところがポイントで、自国を領土侵犯されても、「停船させるのが精一杯」 の、日本政府と、「たとえ他所の国の領土でもうちの近所だからいいじゃんうちのにしちゃえ」 と、凄まじい理屈でごり押ししてくる中国。
しかもここは国土大臣じゃなくて外務大臣の岡田さんにマイクでしょう。
これが逆なら日本船はほぼ2秒で撃沈される。
北方領土付近では毎年ロシア側に拿捕され、その日のロシア人のウォッカの量次第でガンガン発砲され死者まで出る。
韓国なんて竹島に軍隊まで常駐させている。 日本外交の無策ぶりには腹が痛くなるほど 笑える
そのうちこの国は、北から南からいいように凌辱され、「あなたたちニポンジンにはシベリアとチベット高原にあげまーす」 などと人も住めなさそうなトコに全員が追いやられてしまいそうだ。
まるでこの国は、いじめっ子にいいようにされている気の弱いぼんぼんだ。
沖縄海域の巡視船にはハプーンを積むくらいの気合を見せてほしいものだ。 ねえ、小沢さん。
ぼく的には チベットかなあ。。。




