名古屋市議会の解散請求(リコール)に向けた署名集めに取り組む河村たかし市長の支援団体「ネットワーク河村市長」は24日、署名開始から22日までの27日間に回収した署名は、必要数の82%に当たる30万895人分に達したと発表した。
ネットワークは今後の回収が順調ならば、目標の43万人分も可能とみている。
リコール成立には36万5795人分以上が必要。悠々達成の雰囲気だ。
この異常な円高、世界同時不況のさなか、議員報酬が2300万とはまったく質の悪いジョークだ
税収が落ちれば当然議員の報酬も下げる出来高年俸にというのが河村市長の言い分だ。
この激しく分かりやすいリコール運動に知名度抜群の市長が旗振りとなれば・・・ 市議会は腹を括っただろうなあ。
公務員改革を地方の自治体に先を越されて、国会のエライ先生たちは何しているのだろうか。
たばこ税増税前、事業仕訳もいいけれど未だに改革の本丸に手をつけれない国会議員だって国民に試されているのだ。
「ナンバー1じゃなくてナンバー2じゃだめですか?」
つ、100億の財源カットです。 ではなく、
全国の公務員年俸2割カットでなんと7兆円の減税になる。
この前代未聞の市議会リコール運動に全国の自治体が恐怖に慄いている。
今日は朝から激しい雨。
さいきん妙に足元がふわふわするのは気のせいだろうか。
波動が激しくよくないので現状保守




