千葉県市原市
はんどめいど
桜SAKURASAKU桜



本日開催されていた
ハンドメイドフェスタ

SAKURASAKUに行って来ました。
爆笑

たくさんの作家さん達の優しい時間が
会場を包み込んでる様な
そんな
春の暖かくて天気の良い日に
手作り雑貨や作品が
華やかな春を飾ってくれました。

会場がオープンした
10時頃の画像です。
早くもたくさんのお客様が訪れて
少しずつ
盛り上がりを見せてました。
爆笑

様々なジャンルの
ハンドメイド作品が
ひとつひとつ
作品に温もりが有る
(魂)を感じる、
そんな雰囲気でした。

出店されてた方々の
全てのお店を紹介したかったんですが
なかなか
そうも行かず

Amebaでもブログ参加してる
親しい方々などに
ご挨拶をしながら
作品を拝見させて頂いたり
ハンドメイド作品についての
話しが出来て
良い時間を過ごせました。


がま口教室のmiwaさんの所で
色々とお話しが出来た
そんな時間も
とても良かったです。
爆笑
いつも素晴らしい作品を
ブログで拝見させて頂いてます。


miwaさんの旦那さんの
レザークラフトの作品も
良く手に取って見させて頂きました。

革のお話しがたくさん出来て
とても嬉しく思います。
爆笑

いつかご一緒して
浅草まで良い革を仕入れに
行ってみたいですね。
爆笑

他にも
千葉県木更津市の手芸トーカイさんで
ハンドメイド講師をしてる
ゆとまゆさんにも
ご挨拶が出来て光栄でした。
爆笑

今度、
次回の開催は
秋のSAKURASAKU
楽しみにしてます。

また、
是非遊びに行ってみたいと思ってます。
爆笑

次回の開催の御案内
下差し

御家族連れでお越し下さい。
きっと何か良い作品に
会えると思います。
ニコニコ

また秋の開催も
お邪魔しに伺いたいと思います。
ニコニコ

そして、今日は、

がま口作家さんの講師のmiwaさんの
ブースで刺し子の作品を
相方さんにプレゼントとして
購入させて頂きました。
見事な刺し子の細かさに
これは好きじゃなければ出来ない技だと
話しながら見惚れてしまいました。
ラブ

相方さんも
小さながま口を買ったみたいです。
女性には良いデザインだと思います。
爆笑

そうね〜。
若い人からご年配の方まで
ちょっとぶら下げられる
そんなデザインだと思います。
ニコニコ

この様な作品は
男の俺には無い感性で、
女性らしい優しさの有る作品ですね。


刺し子の生地の裏側を見ると

いやいや!
これは大変!
糸の処理だけでも
目が回りそうな細かい刺し子ですね!
びっくり
下差し
一枚目は表面
二枚目が裏面



凄いですね。
目がチカチカしてしまいそうです。
こんな大変な作業!

やはり

好きで無いと出来ませんね!
爆笑

そして
値段も安過ぎますよ!
敢えてここでは好評しませんが、


そして
自分もmiwaさんから
小さな小さな革のがま口を
頂きました。
爆笑

本当に有難う御座います。
今日はブルハイドのトートバッグで
行ったので
早速ぶら下げて帰って来ました。
爆笑

そうね。
ピアス入れとか、
MicroSDカードとか
小さなお守りの小判とか
そんな感じの物を入れてると
良いかも知れませんね。
ニコニコ
しっかり厚さの有る革で出来た
口金の所もしっかりした
小さな小さながま口です。

これはお気に入りのコレクションに
なりました。
(*^o^*)

下差し

そしてそして
相方さんがmiwaさんから
こんな物まで頂いたみたいで
本当に有難う御座いました。
返って気を使わせてしまった様で
びっくり


MAX珈琲の
良い香りがしましたよ!
中には
MAX珈琲のクリームが入って
懐かしい感じがしました。

MAX珈琲って
千葉県にしか無い
コカコーラ社が出してる
甘い缶コーヒーなんですよね。

良く中学生の頃
飲みましたね〜。
爆笑

懐かしい時代の巻き戻しが
ちょっと味わえて
ほろっと来ましたね〜。
照れ

今日は女性作家さんの作品を
たくさん見て回りました。

感想として
やはり
男性には無い感性が
そこには有りました。

皆さんの
素晴らしい作品を拝見させて頂き
とても良い勉強にもなりました。

共通して言える事は
皆さん
好きで物づくりをしてる!
そんなパワーを感じました。

このAmebaでも
販売に必死になってる記事もたくさん有り
それはその人の感性でも有るだろうし、
その人の基盤になってると思うので
良いですが、
あんまりしつこい
売り宣伝みたいな記事は
見てて痛いですわ〜。
グラサン

宣伝しながらも
どこかクールで居て、
そして惜しみ無く
そしてさり気なく、
YouTubeとなどで、
技を教えてくれてる作家さん
そんな感じの人は
やはり人気が有り、
売れてます!

そこには作品に対する
優しさと暖かい心が有るのが
ブログ記事で分かりますからね。
爆笑

俺の作品なんか
とてもとても
恥ずかしくて人様に販売なんぞ
まだまだくて
出来ません。
グラサン

さぁさぁ。
また次回の
SAKURASAKUを楽しみにしてます。




Amebaブログ
下差し

がま口講師のmiwaさん。
下差し

編み物講師のゆとまゆさん
下差し




ご覧頂き有難う御座います。
WILDMOON
カラオケ松任谷由美カラオケ
ルンルンルージュの伝言ルンルン
グラサン