なんちゃってオーディオボード。 | ウンパルンパのブログ

ウンパルンパのブログ

はじめまして。

このブログでは、日々の出来事、趣味などをUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

中古品のPCスピーカーを畳の上に置くのにオーディオボードが必要になったので自作しました。PCスピーカーと言ってもミニコンポ用に付属するサイズで重量があり、オーディオボードあった方が畳の上でも安定すると思ったので。


材料は15mm厚のベニヤ板です。ホームセンターでカットしてもらいました。カットした板は2枚重ねて接着しました。


出来上がりはこんな感じです。


スピーカーの底面に袋ナットのインシュレーターを貼り付けました。


完成しました。見た感じ安定感があっていいです。