波動スピーカー部品交換(その1) | ウンパルンパのブログ

ウンパルンパのブログ

はじめまして。

このブログでは、日々の出来事、趣味などをUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

先日、購入した波動スピーカーを分解して部品交換しました。



元々ついていたスピーカーユニットFE103Eはセンターキャップの凹みやコーン紙の汚れ等ありました。



FE103E(左)を自作機から外したFE103En(右)と交換。細かい仕様変更はあるけどサイズは同じなのでそのまま取り付けます。


スピーカーケーブルは半田付けしました。




スピーカーターミナルを外して内部の配線も交換。
ケーブルの半田付が不要なものでした。







分解ついでに内部構造も見てみました。


続く。