アナログ感をだしてみよう。 | ウンパルンパのブログ

ウンパルンパのブログ

はじめまして。

このブログでは、日々の出来事、趣味などをUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

新しい作品制作中です。

 

ソフト音源の音色にアナログ感のようなものを出そうと、ソフトシンセの音色をいったんカセットデッキへ送って、カセットテープに録音された音そのものをCubaseへ戻しているところです。

 

実は前回の作品でも試していたのですが、デジタルのきらびやかな音色がカセットテープを通すことで適度に柔らかい音色になってイイ感じに聴こえました。ドラムやベースの音色などは適度にコンプがかかって存在感が出たように感じました。

 

予定としては今月末に公開しようと考えています。公開したらまたUPします。