半分内勤、半分外勤 | ウンパルンパのブログ

ウンパルンパのブログ

はじめまして。

このブログでは、日々の出来事、趣味などをUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

この約3年半、1日ずっと訪問の仕事だったが、4月から1日の半分は内勤になった。


それだけ訪問の件数が少なくなったというか、無駄足になる訪問が減ったということで、院内で頑張っている職員さんと、地道にやって来た私の訪問の成果の現れなんだけど。

内勤の方は、私が臨時職員で採用されてから、次の庶務担当者が見つかって採用されるまでの繋ぎでやってた仕事なので、やってるうちに思い出せるので、それほど大変なものではない。

職員さんから内勤の話をされた時は、正直、もうやることないなら転職しようか?と考えた時期もあったけど、私の年齢や認知症になっている母の面倒をみることを考えたら、まだ今は動かない方がいいと決めた。

トシ?のせいかもしれないが、内勤兼外勤はちょっと辛いがもう少し頑張ってみようと思う。