歌い手の卵始動! | wild life~命のぬくもり~

wild life~命のぬくもり~

心くじけそうな人、傷ついて倒れた人、怖くて泣いている人、苦しくて耐えている人、みんなの心にそっと寄り添いたい・・私は祈ります。
いつしかあなたの笑顔が戻るまで・・・

新薬のおかげで体調が安定して、どうしても歌いたくなりました。

カラオケとかじゃなくステージとかで…

でも、まだ無理な話。

進撃のなりきりやってて歌い手さんと知り合いました。

私の未知の世界のボーカロイドの歌い手さん。

その人のニコ生みてると楽しそうで、もしかしたらできるかなと思ってしまいました。

しかし、実際は機材がいるし、第一、ボカロの歌い方が普通と違う…

でも、歌いたい…

強い衝動に動かされてボカロを聞くようになり、そういう分野の先輩の娘にいろいろ教えてもらいました。

まず、ボカロの曲。

進撃にはまってから進撃のMMDを見るようになってすこしずつ知ってる曲を増やしました。

娘に機材の使い方のすべてを教えてもらい、3月8日に歌い手用のtwitterのアカウントも立ち上げました。

木霊(KOdaMA)   @echo_singer

ここでは歌い手になるべく奮闘する私のことを書いてます。

最近ニコカラで自分の歌えるオケを探して取り込んで歌ってエフェクトかけて楽しんでます。

一番のネックが歌い方。

ボカロは人間が歌ってる訳じゃないので正確に音と長さをとらないとおかしくきこえるんです。

難しい…。

おまけに結構ブランクが開いてしまったので声がうわずったりして今は声の調整をしつつ歌ってます。

とりあえず2曲ほど歌って録音してkoebuに投稿しました。

まだまだ聴けるもんじゃありません。

人様に聴かせられるようになったらニコニコ動画にUPする予定です。

そして、ツイキャス(twitterのラジオのようなもの)やニコ生をやって歌ったり、芝居したりしようかと計画中です。

今年中にできたらいいな…

ツイキャスやニコ生をやるときはさっきのアカウントをフォローしてもらっていればいつやるかわかります。

とりあえず、今は毎日歌ってます。

今が一番楽しいのかも…です^^

3月末には知っている歌い手さんのライブを観に行きます。

なりきりで知り合ってるので実際にあったらかなり驚かれるかも…

まず性別から違いますからね…ふふっ。