下田ヘ野暮用の帰りに初訪問。重厚かつ繊細さも感じる見事な建物と調度。愛想のいい旦那さんに出迎えからお見送りまで丁寧に対応して頂き、外観写真を撮りそびれた。

2階の檜風呂に案内して頂く。

浴室は基本木造りだが、一部の壁面はかわいいタイル貼り。年季の入ったというか、神々しさすら感じさせる檜浴槽に、こんこんと注がれている源泉。期待に高まりながら洗体し、湯に身を沈める。

東伊豆らしい柔らかな湯ざわり、優しいけどとても温まる。

たっぷり15分ほど入浴し、窓からの夜風にあたってチル(散る)。これはタマラン。

帰りがけに豪華なロビーで1枚だけパシャリ。



1階の美しいタイル浴槽も体験したいので、次回はゆっくり再訪したい。駐車スペースはかなり限られており、特に大型車は入庫も難易度高し。バイクが良さそう。


静岡県賀茂郡河津町峰487-2

伊豆急行線河津駅よりバス

河津七滝温泉行きで5分

峰温泉下車 徒歩1分


ナトリウム-塩化物塩泉

弱アルカリ性 低張性 高温泉

源泉掛け流し 源泉温度99.3℃

隣接の峰温泉大噴湯公園より引湯

日帰り入浴 15:00~18:00?(要電話確認)

1,000円

石鹸、シャンプー、リンスあり タオル持参

宿泊可能

タトゥー不明