​マーガレットリバー①




マーガレットリバーは、パースより南側にあり、車で3時間位です。

休憩をはさんでのドライブだったので総合的に約4時間かかりました。前回のToodyayよりは結構遠い所にあります。



Toodyayについてのブログはこちらです。



滞在先の友人の息子さんがなんと3日前にマーガレットリバーへ引っ越したばかりで、その新居でクリスマスパーティーを急遽開催することになり、宿泊がてらプチ観光することになりました照れ





道路が広くて周囲はブッシュのみ、時々牧場があってそこには馬、羊、牛が自由にたむろっていたり、木陰で休んだり、しているのを見かけました。

かなりのスピードで走る車の助手席の窓からカメラがブレないように頑張って撮りましたが…笑

下の画像は、『アカビタイムジオウム』というオウムです。(英名 : Little Corella)鳩と同じ位かちょっと大きめです



お昼過ぎには息子さん宅に着いて歓迎を受けたあと、早速あちらこちらへとドライブし回りました。途中でNgari Capes Marine Parkに寄りました。

パースの海はインド洋になるので、美しいサンセットが見られるビーチが結構多くあります。

サンセットを鑑賞するためにNgari Capes Marine Parkへ行こうって事になって…。

ビーチまでの遊歩道があって歩きやすかったです。

午後7時20分頃の地平線に沈む直前の太陽、そして夕焼け空がオレンジ色に染まっていて綺麗でした。

















今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。ニコニコ