​Toodyay(トゥーディイー)編



私の20数年来の旧友がToodyay Caravan Parkに数年前に引っ越した、という事でパース在住の友人と共に訪問しました。Toodyayはパースから車で約2.5時間かかる所です。高速道路(基本的に無料です)を時速100kmで走るのはよくある事なので、距離的にすごく遠くてもあっという間に着いてしまいます。笑








Toodyayの旧友は、そこでキャンプ経営などのビジネスをやっています。キャンピングカーのようなトレーラーハウスを何台か所有していて、広い敷地に置いてあります。お泊まりできますが有料です笑

夏になると天空がすごいので天体観測ツアーも兼ねているようです。



南半球の場合、オリオン座が日本のとは逆向きに見えたり(→日本で見るオリオン座を逆立ちして見るようなものですグラサン)、南十字星(→本物と偽物があって、ほとんどの人は偽物をそうだと思い込むそうですびっくり)が見られたりして、なかなか面白いと思います。



この日はクリスマスホリデーで閉業、お客さまはいませんでした。もっとも旧友の休暇に会う約束をしていたので好都合でした。



敷地はブッシュだらけですが、ワイルドフラワーの植物も混じっているので、ベンチに腰掛けてコーヒーを飲みながら野生のブッシュガーデンを鑑賞するのもいいですね♪



帰りに有名なお店へ立ち寄りました。

そのお店は『Christmas 360』です。

色々なサンタクロース人形とかツリーなどクリスマスグッズがたくさんあって、見る目を楽しませてくれるお店でしたキラキラ





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございますニコニコ

※しばらくは予約投稿となりますがよろしくお願いします