以前、ボルシチの素(瓶詰のビーツ)を購入したと書きましたが

 

 

 

その後、瓶詰ビーツを使って、ボルシチを作ってみました。

 

 

 

商品に添付されていた、レシピ通りだと、味付けは塩コショウだけで、子供には物足りなさそうな味付けだったので、固形ブイヨンなどで調整しました。

食べやすい味にアレンジしたので、本場のボルシチとはだいぶ違うかもしれません💦

 

でも、子供たちは美味しいとおかわりしていました。

 

作り方はこちらのレシピを参考にしました。

 

 

 

じつは、このボルシチの素、現在、手に入らないのです。

 

ついこないだまでは、ネットで購入できたのに、すべて売り切れ。

 

楽天でもAmazonでも、カルディのオンラインでも在庫切れのようです。

 

ウクライナからの輸入品なので、戦争の影響もあるのかもしれません。

 

また、購入できるようになってほしいです。