こ、こんばんは
 
2日も放置していた気がします。
すいません
なんか、すいません。
 
 
今、ちょっとハマっている事がありまして…
その話は、また今度するとします。
 
 
 
 
 
 
このご時世に、自宅でネズミに遭遇から早何週間でしょうか…
 
 
ネズミ取りを設置しようかとも思いましたが、話を聞く限りでは最近のネズミはそんな物には捕まらないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そ、そうですよね
 
ネズミだってバカじゃない。
昔から、人間と闘ってきたのですから、知恵くらいついている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どうすればいいの!?。゜(ノД`)゜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思っていましたら…素敵な情報をいただきました!!(*゜∀゜)
 
 
【ミントの臭いが嫌いだから、ミントの香りの物を置くといいよ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほぅ!!(*゜∀゜)
そうですか!!では、早速………とは行かない話の続きが…
 
 
 
 
「でも、意外とミントの芳香剤ってないの!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……(´・ω・`)
 
あー…そ、そうですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、ミントの鉢植え買ってきた←
その方が早そうだったんだもん(*uωu)
 
 
花屋のお姉さんと相談しながら、ミントらしい香りのを二種類
 
ブラックミントとペパーミント…だったかな。
 
 
 
 
小さな茶こし袋に、ミントを千切って入れて、ネズミを目撃した辺りに投入
 
 
壁際には、ネズミ取り設置
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いなくなってくれますように!!
 
 
てか、わたしもミントの香りが得意じゃないから、早く出てって!!
じゃないと、わたしが逃げたくなるかもしれないから←
自分の家なのに
 
 
 
 
 
 
 
 
実家に帰省する前に、安心の結果が欲しい…
 
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif 佐々木 梨絵 佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif