特に怖い…とは思いませんが、怖い話が苦手な方は、引き返してくださいね。
 
どんな事が起ころうとも、責任はとりませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
では、はじめましょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、知り合いの方と話をしていて久しぶりに思い出した出来事。
 
 
 
それはまだ、わたしが実家で暮らしていた時のこと。
 
何歳だったか覚えていないけど、多分…中学とか高校とかだった気がします。
 
 
 
 
茶の間でうたた寝をしていたわたし。
 
テレビつけっぱなしで、昼間から夕方…うつ伏せで眠っていました。
 
 
 
 
 
ふと、目が覚めると金縛り…
 
 
でも、意識が半分覚醒している時にも金縛り的なのあるよねー
 
 
と、すっかり金縛り慣れしているわたし。
 
 
 
 
しかし、テレビの声とは別に話し声がする。
 
 
3人くらいのおばちゃん達が、世間話してるみたいな…
 
 
玄関で、母かばあちゃんでも話してるのかな?
 
とか思ったが、どうやら声はわたしの背中の上からしている…
 
 
うつ伏せに寝ている背中には、赤ちゃんが1人乗っているような重みと、3人くらいの話し声。
 
 
 
 
(人の背中で井戸端会議すんなー!!)
 
 
 
 
 
気付けば、また寝ていて母に起こされていた。
 
 
 
母に、あった出来事を話したら
 
『あ、今日○○ちゃん(母の友達)の命日だわ。』
 
 
 
 
その方は、わたしも知っていたしそれで来たんじゃないかと…
 
 
 
 
 
怒ってごめんなさい…
 
 
って思ったけど、背中でキャッキャされて腹立ったんですよー(;¬_¬)
 
 
 
もう、何月の出来事か忘れちゃったけど…思い出したって事は、何かあるのかしら?
 
なんて思いましたとさ
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、別に怖くなかったでしょ?
 
 
それでは、また…
 
 
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif 梨絵 佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif