神社参拝。 | かつじろうのブログ

かつじろうのブログ

私が好きなアメコミや特撮、その他もろもろな事を
マイペースに書いてくブログです。

喪中につき新年のご挨拶は控えたいと思います。
今日は年に数回しか会わない友人ともう1人と私で神社参拝に行ってまいりました。

大阪にある今宮戎という神社です。まぁ、えべっさんでないので3日でも空いてると思ってましたがガラガラでした。

初めて行く神社ですからその神様にはご挨拶と恐縮ながら去年の出来事等色々と話させてもらいました。
あとは、御神籤ですね。結果は吉でした。
まぁ、こんなものですかね。

それと商売繁盛の為に安いですがおまもりの様な物を買いました。
出来ればこれからこのお守りに般若心経を唱えたいと思います。
あとはお昼で、餃子の王将で食べて、少し大阪を歩き帰りました。







滅多に歩かないので脚が痛い、筋肉痛です。
今年こそ良い年にしたいですね。

では。

see you next time!!