東京の名店を大阪で 銀座 篝(大阪・梅田) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


いつも行列ができていて、いつかは行ってみたいなぁ・・とか思っているお店ってありますよね

今回行ったのは、そんなお店





銀座  篝

ルクアのバルチカ行くと、いつもお客さんでいっぱい

基本的に並ぶのが嫌いなんで、並ばずに食べられる時でいいかなと思ってたお店です





昔、こちらのカップ麺を食べた時に、本物を食べてみたくなってたんですよね

大阪にもあって良かった





こちらがメニュー

何れも強気なお値段な気がします





どれも美味しそうなんだけど、やっぱりカップ麺と同じやつを食べ比べてみたいんで同じやつにします





先に薬味を持ってきてくれました

フライドオニオンと生姜

ラーメンに生姜は珍しいかも





・鶏白湯soba  ¥1000

鶏白湯好きなんで、見た目がめちゃくちゃ好きな感じですね





いろんな野菜のトッピング

どれも普通のラーメンには入っていないものばかり

けど、どれも美味しいのはさすがです





スープ

コンポタに近い鶏白湯

優しい味で、期待をまったく裏切らない

うん、こりゃ並んでも食べたいわ





まるでパスタのような麺

ツルツル感が凄い麺は、この鶏白湯スープに合っていて、大盛にしても軽く食べられそう





鶏チャーシュー

どこも同じくらいのクオリティーな鶏チャーシュー

こちらのお店も美味しいです




期待をまったく裏切らない味で安心したけど、カップ麺の再現度も凄いと思った銀座 篝さん

ライバルはラーメンではなく、スープパスタのようなラーメン

万人受けする、とっても食べやすいラーメンなんで、女性の方にもオススメできるラーメンです爆笑






銀座  篝

【住所】
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F

【電話番号】
06-6151-2541

【営業時間】
11:00~23:00
※時短営業中だと思われます
ご確認下さい