麺や 鳥の鶏次 (堺市・北区) | 世界のごはんにねこパンチ

世界のごはんにねこパンチ

気軽に行けるお店をコンセプトに、ジャンルを問わず関西圏を食べ歩き



毎日更新出来ませんが、なんとか2日に一回は頑張ります


大阪も美味しいラーメン店が増えました

昔は見なかった種類も増えて楽しいです




麺や  鶏の鶏次

ここは鶏白湯スープのお店

恥ずかしながら、鶏白湯は初めてです



店内はカウンターのみのようでした






基本メニュー




15:00からのお得なセット



鶏そば(塩 )  ¥760
レアチャーシュー丼のセット +¥350




見た目からして旨そうな感じが伝わってきますニコニコ

スープを飲んで見ると・・
鶏白湯めちゃくちゃ旨い~爆笑

ミルクを使っていないシチューにちょっと似ている感じがするけど、臭みもなく飲みやすい濃厚なスープ

このスープ、めっちゃ好みです


麺は中太麺で、食感がツルツルで凄く良いですおねがい

こちらも凄く食べやすい



レアチャーシューも、スープで温まって絶妙な柔らかさで、これまた旨し



てっきり、ラーメンに入っているレアチャーシューが丼になってるのかと思ったら、角切りなレアチャーシューが乗ってました

これはこれで美味しいんだけど、ほんのり温めた薄切りのレアチャーシューだと嬉しかったなー

ソースはローストビーフソースのような感じでした



香辛料は、このブラックペッパーだけ
これがまた、めっちゃ合いました

鶏白湯は初めてだったんですが、まだまだラーメンも奥が深いなーと思いながらスープまで完食
普段はスープ全部飲みません

大変美味しいラーメン、ごちそうさま~照れ






麺や  鶏の鶏次

【住所】