最近、たまに倦怠感、無気力になります。








治療が終わり、もしこれで腫瘍が消えたら復職の目処も立ちます。






でも、それと同時にすごく疲れた気持ちになります。






前回の復職では、やる気みなぎり、張り切って仕事復帰しました。




けれど、今回で2回目。



治療も、復職もすごくエネルギーがいること。

それをまたするとなると、気持ちが滅入ります。

治療が終わっても、先が見えない不安。








働かないと医療費を稼げないので、生きていけないのですが

そもそも、生きるってしんどいなと思ってしまいます。







こんな罰当たりなことを考えることにも落ち込む…

こんな気持ちになるのは私だけなのかなあ。









復職を先送りにするのは怠けて逃げているだけのような気がして、答えはみつかりません。




これもまた、病気を理由に甘えているんだろうな。。。




メンヘラみたいでやだなあチーンチーンチーン


でも、正直な気持ち

何もかも全て、放棄したい気持ちです。







{005242D8-C0E0-42D5-BBC0-12B3C5D94D1C}