セカンドバースデー

テーマ:


8月19日で、骨髄移植をしてから1年が経ちます。

まだ1年というのか、
もう、1年と言うべきなのか。





1年経つことをきっかけに、最近よく病気のことや闘病していた時を思い出します。



あの頃、骨髄移植についてたくさん調べ、骨髄移植をした方のブログもたくさん見ました。













そんな時、骨髄移植経験者のブログに救われました。

私は当時、骨髄移植前後のことももちろん知りたかったのですが、それよりも移植から数年が経った人のブログを見て勇気をもらっていました。

数年後も生きていられるかもしれない、と希望を持つことができました。


だから私も、できる限りブログを更新していきたいと思います。













あの頃の私に伝えてあげたいです。

1年後のわたしは、元気に過ごしているよ、と。








9月に、移植から一年後の検診をします。
1日かけていろいろな検査をする予定です。





1年前、わたしを救ってくれた妹に感謝。

支えてくれた家族や彼氏、友達に感謝。

先生や看護師さん、リハビリの先生にも感謝。

そして、ブログで知り合い励ましてくれた方々に感謝です。








来年も再来年もこうして、セカンドバースデーを祝っていきたいです。






{CA01777D-CD84-4E56-A2BA-CFD31199F28B}



AD