これってもしや… | ☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

はじめまして!☆kazu☆です(o^-^o)

日々出来る範囲で色々な節約をしています。
こんなことやってるよ!とか、初めての体験、日々の出来事etc…を綴っていきたいと思います♪

あとは!
色々と懸賞に応募してるので、当選したものもアップします♪

こんばんわ!☆kazu☆です♪

以前からたまーに足がつることがありまして

ほんまに激痛なんだよね笑い泣き

普段はシューズスニーカーばかり履いているんだけど、たまにヒールサンダルを履くと必ずつるようになりました

単に運動不足かなーとか、最近はいつもシューズばっかだから、ヒールのあるものも久々に慣れさせないとなぁって思っていたんだけど…真顔
(ヒールといっても、甲が元々高いので、ヒールは低めの物しか履けない)

で。
今日シャワーを浴びて、足を見たら、こぶが赤くなってる!

このこぶは半年くらい前からあるんだけど、触っても押しても痛みも無かったので、足がつったとき、このこぶが原因とは思わなかったんだけど、今回赤みを帯びて、触っただけでも痛い滝汗

しかもその痛みが、つったときの痛い場所と同じ!!

なんなの、このこぶ!
怖い!!

とりあえずネットで調べましたが、多分…多分だけど、下肢静脈瘤?

ほとんどがふくらはぎに現れるらしいんだけど、私は脚じゃなくて足真顔上差し

下肢静脈瘤の中でも4種類あるらしく、私は伏在静脈瘤なのかなぁ

静脈でいちばん太い伏在静脈の弁が壊れて起こる静脈瘤で、4ミリ以上の大きい静脈瘤があらわれるのが特徴
重症化すると手術が必要になることがあるんだってー

私のこぶは直径6㎜ほどあるしー笑い泣き

手術??こーわーいー

タイミングみて、会社休んで病院行ってこなきゃな

はぁチーン