高額なマスク | ☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

はじめまして!☆kazu☆です(o^-^o)

日々出来る範囲で色々な節約をしています。
こんなことやってるよ!とか、初めての体験、日々の出来事etc…を綴っていきたいと思います♪

あとは!
色々と懸賞に応募してるので、当選したものもアップします♪

満月こんばんわ。☆kazu☆です。

先日就活セミナー行った時の帰りに、DAISOへ寄ったのですが、店内をグルグル回ると、マスクに目目が止まりました。

最近コレラウイルスねこへびとか肺炎ゲホゲホとか、物騒なニュースやってるし、家には開封済み(未使用)のマスクが40枚くらいあるけど一応買っておこうかな…と、一箱買いました。

これまたよくニュースで、『どこに行ってもマスクが売り切れ完了』とか、『フリマなどでマスクをコインたち高額で売っている』とか聞きますよね。

そういうのってちょっと心が痛くなるっていうか、悲しくなるっていうか。すっごくモヤモヤする。えーん

きっと売り切れ続出しているのは、高額で売るための人達が買い漁ってる?(としか思えないのは私だけはてなマーク)

なので、私は本当に困っている人に買った価格(+手数料+送料)で売ろうかなと思って、(メルカリやってます)一度は出品しかけたんですが…

よくよく考えてみると、購入した人が本当に困っているかなんてネット上だと分からない。しょんぼり
私から安く買ったマスクを、高く設定して出品するかもしれないと思ったら出品できなくなりました。えー?

結局出品することはやめましたが、私は身近な人(家族や友達)が困っていれば譲ろうと思います!!

ちなみにメルカリでマスクを定価以上で出品している方で、コメントがあるものをいくつか見ると、定価で売ってくださいえーん(値下げ交渉)とか書かれているのがあります。

切実ですよね、本当に困っているんだなと思う。

その出品者はそのコメント見て、何を思うんだろう?
そんな定価以上に設定して心が痛くならないのかな??
他の人が高額で売っているから、自分も便乗しちゃえ!って感じはてなマーク

今もまだ更新NEWをすると、ジャンジャン出てきますアセアセ

!!今、衝撃的な物を見つけましたビックリマーク
DAISO マスク空箱11個って。しかも売り切れてるタラー

『梱包材料・工作用として』と書いてるけど、その空箱使って中身を別のマスク入れて売る人出てこないかしらはてなマーク(例えば開封済みだけど、未使用のマスクを別のビニールに入れなおしてとか。)

と、疑ってしまう私…。アセアセ

梱包材料・工作用としてなら、今なにもマスクの空箱じゃなくてもいいのに。

そんなこんなで、本当に困っている皆さん!!
マスクをGETするの大変だと思います。
フリマで売っているマスクが、全て悪意のある高額設定のものばかりじゃないと思うけど、納得のいく価格でGETできますように。おーっ!