百日咳予防注射とこむら返りの予防 | 二人目不妊治療 in Colorado

二人目不妊治療 in Colorado

2006年11月に娘を出産し、訳があり二人目を作る事ができませんでした。ようやく作れる状態になったのですが、41歳になってしまいました!アメリカの国立公園関係の仕事をしているので、出張もあり大変ですがとりあえず、頑張ってみます。

先週産婦人科に行くと、百日咳(whooping cough vaccination)の予防注射を妊娠中に受けるようにと勧められました。去年受けているので3年くらいは大丈夫じゃないんですか?っと聞いたら妊娠中にうけると赤ちゃんに抗体が行くからいいと。家族も受けてくださいと言われました。娘は受けているみたいなんですが、旦那は受けてないと思います。本当に百日咳の予防注射打つ必要があるのかな。。。。

こむら返りをサプリメントなして予防する方法を見つけました!娘を妊娠したとき、こむら返り毎晩のようになりました。ドクターの相談すると、まずはバナナを食べて、それでもダメだったら、ポタシウムのサプリメントが処方しましょうと言われて、結局バナナでもダメだったので、サプリメントを飲みました。

今回は、バナナを食べて。こむら返りになるっと思う瞬間、足をつま先まで伸ばすとつるので、足のかかとに力を入れ、曲げるっとこむら返りにならないんです。どうもかかとに力を入れて足首の所
を90度に曲げるようにすると、つらないんです。あれ、寝てるときなんで足がつる前にわかるだろう。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村