検査結果と保険とのやりとりについて。 | 二人目不妊治療 in Colorado

二人目不妊治療 in Colorado

2006年11月に娘を出産し、訳があり二人目を作る事ができませんでした。ようやく作れる状態になったのですが、41歳になってしまいました!アメリカの国立公園関係の仕事をしているので、出張もあり大変ですがとりあえず、頑張ってみます。

私はシェーグレン症候群があるので、赤ちゃんに心ブロックがないか、最近まで毎週、エコーか心音の検査がありました。26週の時に、ハイリスクの産婦人科の先生が今の時点で心ブロックの兆候がなさそうなので、もう大丈夫だという事でした。

ほっとしたのもつかの間、今週の火曜日に受けたグルコースのテストにひっかかってしまいました。最近は、年末〆とかでイライラしてたのもあるし、会社にはホリデーシーズンで沢山のいただきものお菓子達。一日一個までにしようと思っても、たまに2個になったりして。。。これがダメだったのかな?食事も忙しくって、炭水化物が多くなっていたかもしれない。炭水化物を食べると、満腹感があるから食べてしまう。野菜メインとプロテインの食生活に戻さなければ。。。今週からヨガも始めました。Crowは出来るけど。。。。Side Crowはお腹が邪魔で出来ない。出来るのを気楽にやっていこうと思ってます。1度目のグルコースの検査ひっかかったので、2度目の検査をします。

今日、結果をもらったんだけど。。。看護士さん、どんだけ数値が悪かったのかもわかってないし、いつ再検査しなければいけないのかもわかってない。月曜日に担当医に聞いて連絡をくれるそうです。最近、新しい看護士さんに変わったようです。悪い人じゃないんだけど、ちょっと頼りない。血液検査で鉄分もチェックしたのに結果もらってないな?ビタミンDの数値はあんまりよくなかったのか、引き続き1000~2000IUのサプリメントをとるようにと。。。デスクワークだし、コロラドの冬は寒いから外はでないからな。。。。

2度目の検査は、ドリンクを飲んで、病院に3時間滞在後、血液検査。実は一人目の時も1度目の検査で引っかかってます。その時は大量にいちごを食べた記憶が。。。今回は大丈夫だと思ったんだけど。。。あああ嫌だな。これ2度目ひっかると結果によって、インシュリンや食事制限か。。

検査する前は普通に食事していいって言われたんだけど。。。私の妹は台湾で検査し、その時は検査前日の12時から断食、朝一に行って、ドリンクを飲んで、一時間後に採血、その後同じ日の3時間後に採血だそうです。。。。食事したらだめだったのかな?普通に食べていいって言われたんだけど。。再検査の時は再度確認する予定です。

保険会社とのやりとりはまだ続いています。クレームの書類を何十枚も出したのですが、すべて処理されていなかったので、あれから何回も再提出、もちろん書留で送りました。あと、処理されているのにも関わらず、チェックがクリニックへ送られ換金されていたりと。。クリニックに連絡し、これは私が顕微鏡する時に前払いした分だから返金してもらわないと困ると交渉しその分の小切手をきって送ってもらいました。

その他は、何度クレームしても拒否されている分があるので、appealしようと思ってるんですが、なかなか旦那が手伝ってくれず。自分でも出来るんですが、旦那曰く、旦那(弁護士)がする方が効果があるかもしれないとのこと。なんなら早くやってほしいが。。。appeal出来る期限内になんとかしてもらいたいものです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村