詳しい方助けて!クロスバイクのタイヤ選び難航中 | 大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

妻と息子2人をこよなく愛するアラフォーパパ。
ウィザーズホームさんで建てた幹線道路沿いのおうちで暮らす日々。
インドアグリーンや日々気になること。

アメンバー申請は交流のある方からしか受け付けておりませんのでご了承ください。

2020 GIANT Bicycles | GRAVIER DISC (New 2021)

 

昨年購入した2020年式のGravier。

毎日通勤で使っていますがとても快適です!ニヤリ

 

我が家から職場までは片道約12㎞、往復24㎞を週5-6程度で月間500㎞程。9月途中から使用を始めて大体8か月と少しになり休日の使用も含めると走行距離は4000㎞オーバーに。ここのところはチェーンが伸びてしまい変速がスムーズにいかなくなってしまいましたあせる

 

チェーンの寿命は3000から4000㎞と言われていますので交換が必要なのは間違いなし。実は我が家、仲良くさせていただいているお隣さんが自転車屋さんに勤務されていて、パーツさえ揃えてお渡しすれば交換は安価で受けてくださる恵まれた環境。そろそろ寿命と思われるタイヤと一緒に交換をお願いすることにしたのですが、僕の自転車はお隣さんが扱わないメーカー、規格のため使いたいタイヤの情報が無く、商品選びでちょっと苦戦しています。

 

今までは↓のタイヤを履いていました。

 

 

 

僕の自転車は650Bのタイヤに対応したホイールなので一般的な700cのタイヤが使えないんです。このタイヤも気に入っているんですが、もう少し幅を狭くして走行性能を高めても良いかなと思い色々探した結果↓を履きたいなと考えています。

 

 

 

ただ、このタイヤを僕の自転車に取り付けるにあたり用意しなければならないタイヤチューブが良くわからず...。現在履いているタイヤには同じメーカーで650x42B対応のチューブが発売されておりわかりやすいのですがこの650×35Bのタイヤにはそういった物が見つけられず。

 

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら適合するチューブ、またはオススメのタイヤなど、色々とアドバイスしてくださると泣いて喜びますえーん