ガラスフィルムにハウスコーティング!引き渡し後にどうでしょう | 大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

妻と息子2人をこよなく愛するアラフォーパパ。
ウィザーズホームさんで建てた幹線道路沿いのおうちで暮らす日々。
インドアグリーンや日々気になること。

アメンバー申請は交流のある方からしか受け付けておりませんのでご了承ください。

 

我が家では準防火地域でも網入り窓を0にするべくYKK APのAPW330防火窓耐熱強化複層ガラス仕様を採用しています。本当はAPW430の方にしたかったのですが、予算オーバーで断念しました。

 

このAPW330防火窓は430と違い、透明ガラスにしか耐熱強化複層ガラスが存在しません。そのため隣家に面する窓に関しては、一旦透明ガラスを設置した後に、すりガラスになるようなガラスフィルムを貼る予定です。

 

ウィザースホームさんではリフォーム部門での対応になるとのことで、見積もりが今のところ出ていません。そこで色々調べていたら↑の㈱カラーさんではガラスフィルムを貼る業務をしているとのこと。

 

メイン業務のひとつとしてやっているところにお願いしたほうが安心感があるのと、カラーさんの本業であるコーティングに興味があってHPを拝読しました。

 

フロアに関しては無垢床の風合いを残したいので特に考えてはいませんが、水回りと風呂に関しては正直やりたい。お値段次第なのですが見積もりは一度取って貰おうと思います。

 

まあ、まだ着工すらしていないので少し先の話になるとは思いますが、少しでも住んだ後のメンテナンスを楽にしたい...

 

ズボラー仲間がいたら是非一度ホームページを覗いてみてはいかがでしょうかウインク