「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」
—Resurrection for Rebellion—
出演者紹介
「君は、君の正義を貫けばいい」

S.U.Sスポンサー
エイブラハム卿  役
寺島 八雲(てらしま やくも)



【米川塁→寺島八雲】
寺島さんもといやっくんとは知り合って6年程の仲です!
出会ってからずっと優しくて、生意気な僕にも仲良く接してくれて時には一緒に騒ぎ、時には真面目な話を聞いてくれたりととても心を許している先輩!!
やっくんはゲラでとにかく笑ってるので稽古場も笑いが絶えないです!笑



【飯塚シオン→寺島八雲】
いつもたくさん話しかけてくれる寺島さん。
大体シオンとかなるがふざけてると突っ込んでくれるのは寺島さんです。(笑)
寺島さんのこだわりがたくさん詰まってるエイブラハムは必見だよ。
あと、とってもマメで、SNSの更新わかりやすくてすげーって思ってます。



【影山練→寺島八雲】
仏のような方です。
稽古場ではいつも笑顔を絶やさず、
空気を軽くしてくれます。
演技をする姿も、足が不自由な設定にも関わらず、とても表現豊かで思わず引き込まれてしまいます。
ベテランの貫禄と、少年のようなあどけなさを併せ持った、本当に魅力が絶えない役者さんだなあと。
そんな寺島さんと自分はこの舞台で敵対するのですが、寺島さん演じるエイブラハム卿が本当に素敵なので稽古の度に心がキューってなりますね笑
仁徳溢れる寺島さんのエイブラハム卿、とても注目です!



【下田望→寺島八雲】
もう何度目の共演でしょうか
居てくれたら安心の寺島さん
ただ、初めて気づいたんだけど、この方、めっちゃびっしり、役の考察とかを書いてるっぽいノートを見かけてビックリしたんですよ
それだけ細かく役のことを考えているから、いつも素敵な演技を観せてくださるんだなって思って、本当に尊敬する先輩です



【倉橋郁成→寺島八雲】
座組のツッコミ役、寺島さん。
個人的に話す機会も多く、一緒にボケることも多々ありますが、芝居には真っ直ぐでとても頼れる方です。

寺島さん演じるエイブラハム卿は歳で言うと70代でしょうか。
倍近くある歳の役を演じることはとても難しいことだと思うのですが、細かい仕草や言葉回しがとても自然なんです。
とても謎多き立ち位置で、物語が進むにつれてだんだんとピースがはまっていく、その歯車になっている感じが、流石は寺島さんです。

僕も頑張るので、ここからもよろしくお願いします!



【山根真祐→寺島八雲】
寺島さんはもう長いですね!
いつもお父さんのような眼差しで皆のことを見守っています!
それでも自分の出るところにはストイックに色んなことを考えて色んなことを試しているのが一緒に出ているシーンもあるのでとても刺激になっています!



【古田龍→寺島八雲】
気がつけばどこにでもいる男、
人脈おばけ寺島さん。笑

年中いたるところの舞台に
引っ張りだこで出演している寺島さんですが、
近年はワイルドバンチに
参戦してくださる機会も多く、
数多ある劇団の中から
うちを選んでくれているのは嬉しいですね。

寺島さんは本当に俳優としてストイックで
役への向き合い方や表現に
無限にチャレンジしている求道者です。
凄いのは、悩んだり相談したりしながらも
必ず早い段階で正解を見つけ出すところ。
今回も非常に難しいことを
色々注文してしまっていますが、
初演の時からのパワーアップという意味でも
確実に新しい表現をモノにしています。

経験豊富な寺島さんに
こんなにも注文をつける演出家は
珍しいかもしれませんが笑、
寺島さんはいつでも一緒に
作品を良くするため向き合ってくれるので、
僕も安心して妥協なく稽古ができています。

今回演じる役は、人類側のスポンサーであり
歴史の生き証人、エイブラハム卿です。
多くの人の苦しみを知り、
また自らも苦しみの中で生きる
複雑で難しい役どころですが、
寺島さんの演技には説得力があって
非常に良いという感じがします。

エイブラハム卿の人生とは、
いったい如何なるものなのか。
ぜひ劇場でお確かめください。
たった一言ずつしかない
僕との会話シーンも含めて、
お見逃しないようお願いします。笑



寺島八雲 応援予約フォームはこちら!


「ラプラスの改造人間」公演詳細はこちら!