お世話になっております。
ワイルドバンチ演劇団代表の、古田龍です!

ワイルドバンチ演劇団では、2021年3月に、
「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」という作品を上演する予定です。
2019年に初演し好評を博した劇団の代表作を、感染症対策を徹底し、よりパワーアップした作品として再演致します。

上演にあたって、オーディションを開催し、新たに出演者を若干名募集する運びとなりました。

現在、CoRichを始めとしたネット掲示板などで募集をかけているのですが、
まだ応募者数が少ないため、改めてBlogの方でも告知させていただきます!

男性のみの募集となりますが、ご興味のある方はぜひ、ご応募くださいませ。
新しく生まれ変わるラプラスの改造人間を、一緒につくりましょう!!!

ご応募、お待ちしております!!!!!



以下が公演及びオーディション詳細です。


ワイルドバンチ演劇団 第4回公演
「ラプラスの改造人間(サイボーグ)【再演】」
演出:古田 龍
脚本:草葉野陰之丞

2021年3月18日(木)〜22日(月)
(小屋入り16日(火))

@調布市せんがわ劇場
全7ステージ予定


●あらすじ

『未来、若き天才科学者、ドクター・ラプラスは、人体の補強や身体能力の向上を達成する画期的な改造方法「ラプラス・システム」を開発した。
改造を施された人間たちは「ラプラスの改造人間」と呼ばれ、機械と人類の距離は一気に縮まり、平穏な日々が訪れる。

しかしある日、そのラプラスの改造人間たちが、一斉に暴走して人類を襲うという事件が起きた。なす術なく逃げ惑う人類を救ったのは、同じくドクター・ラプラスの手で造られたヒューマノイド・ソロモンであった。

ソロモンは、ロボットたちの人権や独立を求めるが、機械に対する不信感を強める人類はそれを許さず、交渉は決裂。
やがてソロモンは自らを、悪魔の化身「ディアボロイド」と称し、独立国家を建設。人類との長きに渡る戦争が始まることになる。

時は流れ、50年後。
人類とディアボロイド軍の戦争は激化し、改造人間たちは未だ、暴走を恐れる人類から迫害され続けていた。
そんな中、一人の少女が冷凍睡眠から目を醒ます。
彼女はサラ。「ラプラスの改造人間」最後の生き残り。
サラは突如現れた宇宙海賊の一行と共に、機械と人類との戦いに身を投じることになる。

人類とアンドロイドはわかり合うことができるのか。
改造人間たちが辿る未来の行方は……。
ドクター・ラプラスによって与えられたその力、神か、悪魔か。』


●稽古日程
2021年1月後半〜2月前半より開始
週3〜5日程度
※本番前は稽古日数が増える可能性があります。


●募集要項
男性出演者を数名募集しております。

・アトラス大尉……人類防衛軍戦闘総隊長。
・レオン曹長……人類防衛軍の兵士。アトラスの部下。
・ベアハート提督……人類防衛軍の提督。
・アモン……ロボット軍の大幹部。
・イシュマエル……宇宙海賊の青年。

以上の5役のみの募集です。
アンサンブルのみでの募集はしておりません。


●応募条件
・18歳〜35歳までの男性
・心身共に健康な方
・基本的に、当公演の稽古や本番スケジュールを優先できる方
※NGや遅刻・早退は相談可能です。
・無断欠勤や自身の都合での理不尽な降板など、不誠実な対応をしない方
・集客に積極的にご協力いただける方

芸歴や演技経験は不問です。
殺陣が多い作品ですが、殺陣の経験も問いません。
劇団や事務所に所属されている方は、必ず所属先の許可を得てからご応募くださいませ。


●選考方法
・1次選考
書類審査
送っていただいた資料をもとに選考し、合否に関わらず結果をお伝えします。
合格者にのみ、2次選考の場所や内容などをお伝え致します。

・2次選考
面接・実技
実技は、簡単な台本読みを行う予定です。
セリフを暗記していただく必要はありません。
また、場合によっては殺陣をやっていただく可能性もございます。

選考後、後日追って結果をご報告致します。

新型コロナウィルス対策のため、極力参加人数を減らして、密集を避けながら行う方法を考えております。
応募者の皆様も、マスクの着用や消毒の徹底など、感染症対策に最大限ご協力くださいませ。


●オーディション(2次選考)日時

10月28日(水) 13〜17時
10月31日(土) 18〜22時
11月1日(日) 18〜22時

上記の中から、可能な時間帯を明記の上ご応募ください。
※上記の中に都合の良い時間帯がない場合、ご相談ください。

場所は、新宿区内の施設です。
1次選考を通過された方にのみ詳細をお送り致します。


●応募方法
こちらのメールアドレスに、必要事項をご記入の上ご応募くださいませ。

wildbunch.troupe@gmail.com

※件名は「ラプラスの改造人間 オーディション」と明記してください。

必要事項
・お名前(あれば芸名も)
・所属(あれば)
・お写真(2枚以上)
・年齢
・身長
・特技、スキルなど(あれば)
・現時点で判明しているNG日など(あれば)
・主な芸歴
・希望する2次選考の日時
・その他、自己PRや劇団へのメッセージなど

1次選考は書類のみですので、なるべく詳細に記入していただけますと助かります。


●その他、公演に関して
・チケットノルマはありません。出演料はチケットバックでのお支払いとなります。
・衣裳や小道具などは、出演者様ご本人にご用意いただいたり、出演者同士での貸し借りなどが発生する場合がございます。
・仕込みや場当たりなどは、出演者の方にもご協力いただきます。ご了承ください。
・新型コロナウィルスの影響などにより、やむを得ず公演が中止となってしまう場合もございます。その際、出演料などのお支払いは出来かねますので、ご了承くださいませ。
・出演決定後の他団体とのブッキングや、ご自身の理不尽な理由による降板などは、固くお断り致します。


上記の他に何か不明点やご質問などございましたら、お気軽に劇団までご連絡ください。
劇団の連絡先は、オーディション応募先のメールアドレスと同じです。


●応募締切
10月25日(日) 23:59まで


皆様のご応募と新たな出逢いを、座組一同お待ちしております。


ワイルドバンチ演劇団 代表
古田 龍