「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」
—Resurrection for Rebellion—
出演者紹介
「その想像力を、簡単に
悪魔に売り渡すんじゃねえ!」

宇宙海賊
キャプテン・フォルテ 役
古田 龍(ふるた りゅう)



【下田望→古田龍】
もう書くことがないのに、
くじ引きで引いてしまったよ…
最近の龍さんは
自分が可愛いってことを覚えたらしく、
たまに可愛い子どものように振る舞うことがある
まぁでも、演劇やってる時の真剣な眼差しや
立ち振る舞いはカッコイイんで腹が立ちますね
あと、足音ドンドンしないし、
殺陣カッコよくて、やっぱり腹が立ちますね

演出を伝える時とかの例えが豊富で、
必ず分かるように伝えてくれるから、
演出家としても凄いなってちゃんと褒めておく



【倉橋郁成→古田龍】
ご縁があり、拾っていただいたまさにキャプテン。
時に優しく、時に厳しく、
とてもよく見てくれる安心感のある方です。

役どころとして関わる機会も多く、
海賊団のシーンは楽しさてんこ盛りで、
ここまでノンストレスで出来るのも龍さんの人柄あってこそだと感じています。

そんな龍さん演じるキャプテン・フォルテ。
海賊団は作中で最も自由な存在ですが、
その自由を実現させるために、
フォルテは我々には想像できないほどの苦労と努力をしてここまで来たのだと感じさせられる、そんな人です。
だからこそついて行きたくなる。

愉快痛快、キャプテン・フォルテ海賊団の活躍はしっかり劇場で目に焼きつけていただきたい!



【はぎわらゆき→古田龍】
強くて熱い目で真っ直ぐ先を見据え、
その背中について行きたくなる、
あったけぇ人間たらしの龍さん。
私が個人的にすごいって思っているところは
沢山あるのですが、
特に。作品を生み育てる中で、
その作品に携わっている役者も
一緒に育ててしまうくらい、
大きな影響力と魅力を持っているところが
本当にすごいなって思います。
その龍さんが演じる
キャプテン・フォルテは熱いです!
圧倒される戦い、そして、心が震える芝居。
ぜひハンカチのご用意を...!



【貝原伶→古田龍】
海賊団の船長でもあり、
『ラプラスの改造人間』の舵をとる船長。

演劇への情熱を演出、
自分の演技は船全体に絶大な影響力を与える。

是非、キャプテンフォルテ海賊団に入って、
様々な戦いに介入してみましょう。
命の取り合い以外にも
大事なことが視えてくるでしょう。



飯塚シオン→古田龍
ワイルドバンチ主宰の龍さん。
出会って長い気がするけど実は1年くらい。
大体稽古場での例え話が
ガンダムかキン肉マンかコナンで、
コナンしかわからないシオンは
いつも読み取ろうと必死です。(笑)

『シオンは赤が似合う』
って言ってくれたのも龍さん。
たまにわたしのこと買い被りすぎだよ!
って思っちゃう時もあるけど、
それだけ信じてもらって、期待してもらってる分、
今回のラプ改Rを素敵な作品にしたいし、
サラを任せてよかったって思わせたい。

龍さんのフォルテは、
割とまんま龍さんって感じで違和感ないからか
サラとしてもシオンとしても凄く接しやすいです(笑)
何気にこうして芝居するのは初なので、
そこらへんも楽しみにして欲しいですね!!!



古田龍 応援予約フォームはこちら!


「ラプラスの改造人間」公演詳細はこちら!