遣りたいことって何だろう・・・・ | 真田constructionの始まり!!

真田constructionの始まり!!

親の介護と請負のボヤキとこの世の行く末を綴ります。

お金があって、人の欲が満たされる価値観って、どう思うだろう?

 

また、借金して追い回されて、見栄や損得に振り回される人ってどう思うだろう?

 

最悪なのが、欲を満たすために、お金を犠牲にしてギャンブルに呑まれる人生もいい使い道なのか?

 

ハラハラ感が、人を変えられてしまうのが人間というものなのか?田舎民の中で過ごしてそう思う・・・。

 

元々、物心ついてる時から、都内の下町に住んでいたので、関心なかったけど歳を重ねることで、自分自身の居場所が

 

都心部だろう県外であろうとも住める場所があるだけ、たとえ一人暮らしでも、不自由なことあるのだろうか?

 

まぁ~病気になれば別だが、人のストレスで振り回されるくらいなら、自分軸を持って暮らせれば、何も不自由しない。

 

若者は、年寄りを食い物にしかできない思考が甘ったれとしか思えない。まぁ手軽に手に入れられる手段と言えば仕方がない。

 

この茨城という田舎に来ておもう。都内の生活が楽しかったかと言えば、そうでもない・・・。ただ、新しい物に触れる機会や

 

利便性くらいだろ・・・。いつの間にか都心は田舎民によって、利権の取り合いの社会だ・・・・・。

 

タワマン生活がいいのだろうか? 都会の景色のイルミネーションが、優越感で価値観なのだろうか?

 

ただ言えることは、形あるものは老化して、いずれ崩れる・・・まぁ~楽しんだもん勝ちと言えばそれまでで、その先がない。

 

また、人を蹴落としてまで、利権を手に入れて、その先が自己満足でしかない・・・。まったくアホだ(笑)

 

それが楽しいと思う日本人も寂しいかぎりだ。ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ