前から予告はされてましたが、色々騒がれ始めましたね。
うちにもまだ1台残ってますw
会社の社員がつかうPCの方は基本Win7に切り替え済みなんですが、それだけで対応が終わらないところが面倒なんですよね。
最近の業務系のシステムはWeb系のものが殆どなんですが、その開発ソフトが古いものはXPで動いていて、Win7非対応なものが多いんです。
パソコンはリース切れたものから切り替えていけばいいですが、業務系のシステムはバージョンアップですめばまだしも、下手したら再構築とかなりかねないですもんね。
うちも、1年以上前から対策をやってますが、未だに完了してません。
まぁ開発ソフトによっては、Win7は動かないけど、Vistaなら動く、Winサーバ2008なら動くとか、微妙に対応期限がちがうんですけどね。