新妻のハニムーンの夢は

モルディブの無人島でヌーディストビーチを楽しむ


夫は【マチュピチュ】や【エジプト】。

危険が伴うので一人で行きたいそうだ。


ということで、モルディブに決定。



前日予約の私たち、10月に11月のパンフレットを見始めた。

しかし、新婚旅行の多い時期だということで予約不可能。

日程を改める方向へ。



と、新婚生活を送る中、ケンカも多発してくる。

とうとう、内容は新婚旅行先にまで発展する。


夫:「津波が来るかもしれないから、モルディブは危ないっ

妻:「モルディブで津波とか聞いたことない…


ある日、夫からメールがきた。


「モルジブあたりのふやけたリゾートで大金を浪費するはやめにして、

 来年2/2に出航するピースボートのボランティアスッタフになって

 3カ月かけて世界一周しませんか?」


いろんな世界を見て見識を高めようと提案してきたのだ。



新婚旅行に3カ月???

新婚旅行にボランティア???


妻は言葉を失った。


新婚旅行のためにケンカするのなら、新婚旅行になんて行かなくていい。


新妻のハニムーンは終わった。



そんなある日、あるニュースが飛び込んだ。



スマトラ沖地震


夫:「危なかったね~っ!」

妻:「…」



正月、実家に帰ると姉が言った。

身元確認ってなっとったら、私たちが行くことになるんかいな?

歯医者に通っとったけん、○○(新妻)の歯型は大丈夫っ

と夫婦で話してことを。


心強い姉夫婦もいらっしゃった。