訪問いただき
ありがとうございます
🍏🍏🍏




はじめましての方はこちらも是非♡ 




こんばんは星


昨日の続きです






いよいよ対バン2日目幕開けです!



トップバッターのimase君



全身白い衣装に身を包み

爽やかに登場



白着てるのに細っ(笑)



最初に

NIGHT DANCER

聴いた時から

かなり好きなアーティストさんだなと

思っていたので生で聴けるの

楽しみにしてました




もっくんもトークで言ってたけど

なんか全部おしゃれなのよキラキラ




あまり肩に力が入り過ぎてない感じの

こなれた雰囲気が

曲もルックスもそう魅せるのかな




今どき用語で言うと

チルい感じ?




表情も縦眉やる誰かさんのように

コロコロ激しく変わったりしない

🤣



ふわふわで中性的な雰囲気が

心地よくて

アラフィフには眩しかったわ



花道も使いこなし

かなり動き回ってのパフォーマンス

だけど全然苦しそうじゃないし

音もハズさない

ポップでリラックス効果もある

オリジナリティ溢れる

素敵な歌声と楽曲でした



盛り上げ上手だし💕



アルバム『凡才』聴いてから

行って良かったぁ〜



トークでは学生時代から自分も

周りもミセスの曲が大好きで

聴いていたという話や

いつか自分もこういう場所で

ライブをやれるようになりたいと

いう話などミセスへのリスペクトや憧れが

詰まった内容でしたよ



星Nagisa
星ユートピア
星Shine Out
星Have a nice day
星NIGHT DANCER
星Happy Order?

✻ピンク文字の曲が特に好きピンクハート




機材調整などの時間を挟み

次に登場したのは

キタニタツヤさん



失礼ながら言わせてもらうと

最初テレビで観た時の第一印象が



この二人を足して割ったような

お顔立ちだなって

🤣


しかしながらここに

訂正させていただきます



実際お会いしたキタニさんは

ダークで男気溢れる

一言で言うなら

カッケ〜方でした

これもこれで二人に失礼(笑)



サービス精神旺盛で

ステージを無邪気に走り回っていた

imaseさんとは対照的で

ダークで怪しげなセットと照明

花道に来ることもなく

THE男なステージでした



トークでは

私たちファンのことを

ミセスを作りあげているチームだと

称えてくれ



19の時にナニヲナニヲでもっくんに

ハイパージェラシーを感じたこと

これまで同世代の色んな人たちを

倒してここまで来たけど

ミセスは遥か上にいてかなわない存在

ミセスの存在が音楽を作る

続けていく意欲や原動力に

なっていることを語ってくれた



ここまであらゆるものたちを

倒してやってきたという

プライドがある中で

このことを語るキタニさんの人柄

素敵だな、カッコいいなって

思ったよ



キタニさん

歌声素敵だし上手いし

青のすみか以外の楽曲も

THEロックでカッコよくて

世界観に飲み込まれた



丸ブルースカー

丸ブルー悪魔の踊り方

丸ブルー聖者の行進

丸ブルーMoonthief

丸ブルー化け猫

丸ブルー次回予告

丸ブルーRapport

丸ブルー私が明日☆し☆ぬ☆なら

丸ブルー青のすみか

✻お気に入りはピンク文字ピンクハート



imase君が白 

キタニさんが黒


対照的なイメージな世界の

お二人でした



そしてまた機材調整タイム

入りまーす



いよいよ大トリ

ミセスの登場!



対バンってこんな雰囲気なのね



それぞれのアーティストの良さが

互いを高めあって

ヒートアップしていく空気




互いをリスペクトし合う中で生まれる

熱で会場がどんどん

ひとつになっていく感じ



対バンって素晴らしい



実は前日にうっかり流れてきた

1日目のセトリ見てしまっていて

一曲目はANTENNAのつもりで

ピコピコ聴こえてくるイメージで

いたんだけど

いきなりのCHEERS

びっくりした



ひとまず

2日目のセトリ

*cover以外の曲で1日目と2日目

違った曲ピンクにしてあります


 

🍏CHEERS 

🍏アボイドノート 

🍏インフェルノ 

🍏Blizzard 

🍏Loneliness 

🍏ProPose 

🍏ライラック 

🍏青と夏 

🍏Soranji 

🍏Dear 

🍏Magic  

🍏NIGHT DANCER (imase)

 サビCover 

🍏青のすみか (キタニタツヤ) 

サビCover 

🍏ケセラセラ


ちなみに1日目のセトリはこちら


🍏ANTENNA

🍏ナニヲナニヲ

🍏SimPle

🍏ライラック

🍏青と夏

🍏Loneliness

🍏Feeling

🍏Soranji

🍏Dear

🍏Magic

🍏ぐるぐるカーテン 

(乃木坂46のcover)

🍏ケセラセラ



5曲も違うのね


しかも序盤連続して違う

それに2日目の方が

一曲多く歌ってるんだね



今回は5年前の

横アリでのLIVE

EDENnoSONOを彷彿させる

セトリや演出だったと

特に古くからのファンの方々は

大盛りあがり



こういうところがニクイよね

ミセスはピンクハート



またEDENnoSONO観たくなっちゃう



1日目の乃木坂との対バンとは

うってかわって

この日はヤロウだらけの祭典

ペンライトもほとんどない



ミセスもここ最近には

珍しく全編を通し

ちょっぴりオラオラ系が入った

男を全面に出した

パフォーマンスと演出でした




だって見た目も

これですもん





本人いわく

期間限定のベージュヘア



パフォーマンス中

髪をかきあげるような仕草が多く

それも更に色気を増長



imase君は白

キタニさんは黒のイメージ

だって言ったけど

ミセスは本当変幻自在



モノトーンにも

ビビッドにも

パステルにもなれる



規格外のアーティストだと

あらためて感じたわ



飽きる暇ないわ

本当に…



本人たちもファンを飽きさせないよう

意図的に

色々仕掛けてくれてるわけだけど

どれもこれもクオリティが高すぎて

毎回心臓に悪い

無気力




一曲目のCHEERSから

アボイドノート

インフェルノの連続技で

JAM‘Sの心は既にヒートアップ

炎



光の演出もファイヤーも手伝い

テンション爆上がり



ジャンプするは

歌うは

叫ぶはで

アリーナがぐらんぐらん揺れて

地震かとビビったわアセアセ




ファンと作り上げてるLIVE

まさにそんな感じだった




それだけでは飽き足らず

まだまだ容赦なく攻める



Blizzard 

Loneliness 

ProPose 



エロティック元貴が

出ちゃってんのよ…随所に

酔っ払い



感情のこめ方が半端ないし

身振り手振りでの表現が妖艶すぎて

いっときも目が離せない






花道を歩いてくるだけで

エロティックって

どういうこと?



Blizzardのあのあぐらジダンダ?は何?



歌い方のアレンジも

自由自在

同じ曲なのに毎回新しい




涼ちゃん見た目こんなで

可愛いのに

男らしく煽って盛り上げてくるし

キーボードの手元がスクリーンに

映し出される度に

その指の動きにうっとりした




ひろぱはもうそこに佇んでるだけで
カッコいいオーラが凄い
ライラックのオープニングギター音
生で聴けて震えた


なのに話すとオモロイ
最高男子かよ!




今回初めて生で聴けた
ライラックDear

ライラックのラスト
Say!にあわせ
あ〜の頃の青を♪
完璧にSayできた自分が誇らしい
気持ち良かったぁーアップ



Dearは曲の入りから
もう胸が高鳴っちゃって高鳴っちゃって
広い大地が目の前に
広がる感覚


とにかく演奏も歌声も
音圧が凄くて
終始圧倒


これ、月曜日のCDライブライフで
フルで聴けるんですよね?


このままいくと
私の中で歴代1位の楽曲に
なってしまうかもしれない


それくらい好きラブラブ


Soranjiの後のトーク
いつもの岩井いじり
客席の男性が『岩井ー!』と叫び
その後もその男性ちょいちょい
大声出すもんだから
いちいちもっくん
『さっき岩井って言ったやつだろっ』って
ツッコミ入れて会場大爆笑


ひろぱが笑ってただけなのにいきなり
『イテッ』って腰痛めた話とか
秋のHarmonyの話とか
楽しかったなぁ



そして今回のLIVEのトークで
最大の笑いが起きたのが
ギター弾き語りながら
ちょっとくっさい演技しながらの
『ギターってすげーよ!』
『音楽ってすげーよ!』
『オレたまらなく嬉しくって!』のネタ?


ネタって言っちゃいかんね
でももう、顔からして
笑い取りにいってんのよ
🤣



ありがとうやごめんがー
言える人でいたいっていうかー
(キザなクサイ芝居がかった感じで)

ここでギターをポロ〜んと弾く
ギター

いちいち普通のことを
ギターを使ってカッコいい風に
しちゃうシリーズ!


これ、今後のLIVEでも
定番シリーズ化でよろしく
お願いします
爆笑



最後の曲ですと
言いながら
imase君の

NIGHT DANCERのサビ

めっちゃ本気でカッコよく披露したかと

思ったら

『あれ…間違えちゃった…』とおふざけ

続けてキタニさんの

青のすみかもそのパターンで披露



やってること子どもみたいに可愛いのに

パフォーマンスがバチくそ

カッコいいのよ




このくだり音源化映像化してくれー



本当に素晴らしかった!




今回のLIVEパフォーマンス

最初から最後まで

男らしさとエロティックさが

溢れ出ちゃって

王者感がすごかったんだけど

だから余計にトーク時の

おふざけのギャップが凄くて



魅せ方が本当に素晴らしいチームだな

とあらためて思ったよ



そんな別次元の世界の人たちかと

思いきや


『一人一人に向けて歌ってるから』

とか

『また会いに来てあげて下さい』

とか

まるで近い存在みたいに

錯覚しちゃうようなこと

サラッと言ってくれちゃったり

するもんだからさ



もうおばちゃん

翻弄されっぱなしです



と、ここまで打ち込んで

読み直したら

凄い熱量だな

本当に…タラー



お付き合いしてくださった方

ありがとうございました!





そして…

インスタのストーリーに流れてきた

この写真

とどめをさしにきやがりました

泣き笑い



はぁ…ラブ



✻写真沢山お借りしました。




 TODAY'S
 
今日のらい


お母さん

ちょっと頭

冷やしなさいよ