訪問いただきありがとうございます

 

 

 

はじめましての方はこちらも是非♡ 

 

 

こんにちは晴れ

 

 


会場入りまでのドタバタ劇

まさかの推しのライブに遅刻という失態を

冒した前回の続き

 

 

 

 

 

 

Atlantis幕開けです!

⛲🏛️⛲

 

 

 

まずステージのセットが

完全に日本じゃなかったね

なんじゃそりゃ汗

 

 
 

 

 

別の国、時代に

突如迷い込んだ気分

 

 

 

この感覚って完全に

舞台とかディズニーのアトラクションと一緒

 

 

バンドの枠にとらわれない

新しいスタイルキラキラ

 

 

 

こういう試みも

もっ君の言う多面性のひとつなんだろうな。

 

 

 

そんな素晴らしき挑戦の世界にいざなって

くれてありがとう

ラブラブラブ

 

 

 

 

予想通り、期待通り?

約10分遅れでのスタート

 

 

 

今回ばかりは泣いてお礼を言いたい

マジで!

遅れてくれて

ありがとうございます

笑い泣き

 

 

 

ギリギリで座席に辿り着いた私…

心の準備をする余裕ないまま始まっちゃったよ〜

 

 

一瞬ライトが暗くなり

 

 

 

ピーピッピー聴こえてきたぁ♪

モールス信号!

 

 

 

 

はい!当たったぁ〜

 

 

 

オープニング曲は

アルバムタイトルの

 


ANTENNA

 

 

 

かなりの方がSNSで予想していた通り

一曲目はやはりこの曲でした。

 

 

 

ノアの方舟でやらなかったから

私も絶対にAtlantisでは

1曲目に来るなって思ってた!

 

 

 

もう三人登場が美し過ぎて

ただただ興奮

ラブ 

 

 


ゴージャス元貴

神々しい!!

 

 

 

でも絶対暑いはず

早く脱がせてあげたい←母心、変な意味はございません

 

 

 

心配は無用でした。
2曲目が終わり
ゴージャスガウンを脱ぎ軽装に
 
お次はこの衣装

これ、品があって一番好きかも

キラキラ光の反射が美しいの飛び出すハート

後ろが透けてるとかいないとか…

全く気づきませんでした。

もっと良く見ておくんだったわ。

 

 

 

今回全部で3回脱皮

 

 

この後最終的にはこの衣装に変わりました。

 

 

太めのサスペンダー可愛い音符

 

 

ビジュアルの点で言うなら

今回、キーボードの涼ちゃん!

美しさが際立ってて見惚れてしまったキラキラ

 

 

あっ…この写真バッタついてるらしいよ。

わかります?

最初に気づいた人凄いよね。

私は言われるまで気付かなかったです。

 

 

おまけの女神涼ちゃんもう1枚

完全に女として負けた…笑い泣き

美しいキラキラ

 

 

 

 

もちろん

ギター岩井(若井)さんも

安定のイケメンっぷり

汗がすごいとか本人言ってたけど

あまーーい!

汗がすごいとはこういうことだよって

私のドブネズミのような姿

見せてあげたかったわ

ニヤニヤ

 

 

 

 

セットや衣装

映像、ライティング、ダンサーさん

水や花火

センターステージや花道の演出

ミセスの楽曲を更に素敵に魅せる

半端ないスケールの

神秘と迫力に満ちた演出の数々

 

 

 

 

 

 

 

ドームならではの大迫力でした。

 

 

 

その演出に負けない位

美しかった

JAM'Sが照らす

ペンライトの光の海

 

 

自分もその一部になれたことが幸せ

🔦おねがい

 

 

ここからはセトリと

個人的感想と印象に残ってることの備忘録

鉛筆

 

 

 

Atlantisセトリ全21曲

 

ANTENNA

モールス信号で大歓声からの入りのギター音やばかった。

もっ君の嬉しそうなドヤ顔最高!

オープニングにふさわしい大迫力の舞台演出と

三人のゴージャス衣装に釘付け

 ②Speaking

スモークが凄すぎて一瞬姿を見失う。

既にもう会場の熱量MAX

JAM’Sの歌声、クラップの一体感が気持ちいい。

  ③サママ•フェスティバル!

一回目の衣装チェンジ

カラフルなモザイクタイルのようなベストに

人魚の鱗のようなキラキラズボン

放水もいっぱい

三人もあちこち動き周り夏全開の楽しいステージ♪

 ④アンラブレス

『眠そう、余裕そう』のとこのJAM’Sの『オイっ!』の

掛け声がビシッと揃ってて感動

生『出来るならついてきなぁ~』最高

どこまでもついて行きたーい

 ⑤アボイドノート

ドローン大活躍

前方スクリーンに映る姿がドローン映像だとようやく気付く

覗き込むようなおちゃめな顔のアップ最高

一日目最後投げキッスしてたような?

⑥Loveme,Loveyou

ダンサーさんも楽しそうに動き周り盛り上げてくれた

賑やかで多幸感溢れるステージ

『最高のストーリー』のところ大合唱

気持ちいい

『ENSEMBLE』バージョンのラスト

やっぱり盛り上がり方最高

 ⑦umbrella

一気に会場の空気が変わる。

しっとりしたブルーの世界観

大切に歌うもっ君の歌声が優しくて心に沁みてくる。

⑧Soranji

umbrellaからのSoranjiは完全に泣かせにきてる!

暗いステージを照らす光

会場に誰も人がいないんじゃないかという位の静寂

ラストに向けての迫力に言葉を失う。

​​​ ⑨青と夏

楽しいメンバー紹介で空気感を一新してからの青夏

(もっ君の縦眉炸裂)

JAM'Sライトスティック高らかに振りながら大合唱

『恋に落ちた』のとこで一瞬音が落ち

えっ!?トラブル?って思ってびっくりしたけど

アレンジだったんだね

⑩ロマンチシズム 

愛らしいピンクに包まれるステージ

皆でいっぱいジャンプして

『人間さ』も大合唱、楽しい♡

 ⑪フロリジナル

ウォキングトークしながら

三人でセンターステージに移動

円形ステージが高く上がりそれを囲む

噴水が音に合わせてリズミカルに上下

スクリーンには植物などが映され

Mvの世界観そのものだった。

三人がまるで森の妖精

見上げながらうっとりした。

⑫BFF

外側を向いていたスタイルから

三人向かい合うよう内向きスタイルへチェンジ

三人の互いを見合う優しい表情が素敵だった。

三人だけの秘密の時間を覗き見させてもらってるような

不思議な世界

⑬僕のこと

急に思いついたから上手く出来るかわからないけど…と

もっ君が前置きし、前半三人だけで

静かに曲が始まった。

もっ君の呼吸音に合わせ優しい眼差しで

それに応える涼ちゃんが女神に見えた。

後半音が増えてゆき壮大になってゆく感じが圧巻

 ⑭私は最強

センターステージからメインステージに戻り空気一転

『さぁ〜あ〜♪』に大歓声

いつもの『行けるかぁー』も聴けた

JAM'Sにもいっぱい歌わせてくれ

会場がひとつにとはまさにこのこと

 ⑮Loneliness

スクリーンに海中に沈んでゆくような

不穏な映像が流れ、ピリ付いた空気になる。

暗闇に激しくレーザーが交差し

ダークかつ妖艶な世界観へ

この魅せ方はヤバい!

JAM'Sの悲鳴がすごい。

 ⑯絶世生物

イントロが一瞬『延々』?だったからまさか

この曲が来るとは!ってびっくり

出だしの『あーーー』だけで意識失いかけた。

センターステージを囲む激しい噴水の中に

もっ君が透けて見える度胸が苦しい。

ラスト暗闇に去りゆく後ろ姿

振り上げた片腕を高速で振り下ろした瞬間

噴水が勢いよくビュー!

何?この魔法みたいなカッコいい演出

⑰ダンスホール

イントロが一瞬『ノニサクウタ』に聴こえた。

絶世からいきなりこのノリは切り替えついていけないし!

まだ心は前の二曲に残ったまま

間奏で涼ちゃん→ひろぱ→もっ君の順番で

ソロダンス披露

ひろぱギター弾きながらキレキレに

踊ってるし!

ラストは青銀テープがバーン

初めてテープ取ったどー

 ⑱Magic

テープ拾いに必死になっているさなか

間髪入れず前奏流れ皆あたふた

おもちゃの剣のとこまたテープ振り回してたよ

JAM'Sのビシッと揃ったヘイ!が

素晴らし過ぎて気持ちいい

心の準備ないままこの曲がラストだったんだと気付く


 

アンコール

 

⑲我逢人

生で聴いてみたかった曲のひとつ

間奏の『若井行ってこい!』の声が力強いのに優しい

26歳の大人になったもっ君が歌う我逢人

胸がギュッとなる。

⑳庶幾の唄

これも生で聴いてみたかった曲

一気に願い叶った!

フルート涼ちゃん素敵だった。

『涼ちゃん、行って来い!』…には泣く

花道を小走りでいっぱい移動しながら

吹いてるのに全然音が乱れてない。

花道から帰ってきた涼ちゃんを

通せんぼするもっ君

何、この可愛いやり取り

㉑ケセラセラ

MCで『皆さんの楽しんでる顔をまた僕らに

見せに来てあげて下さい』って…

もっくんの謙虚過ぎるメッセージ

泣いちゃうよ…本当に

クライマックスにふさわしい華やかな演出の数々

後半にゆく程力強く高らかなラスト


終わりたくないよ…

帰りたくない…

 泣くうさぎ







今日も安定の長文でごめんなさい。

記録しておきたいことが

いっぱいでどうしたって

長くなってしまうよ〜アセアセ





さて、初めてのテープ

どう加工しようかなピンクハート



 

※Atlantisライブの写真沢山お借りしました。

 

 


  最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

次回Atlantisのおまけ編お送り致します。

まだ続くの?って言わないで〜

てへぺろ