5/3〜6/2
6/3〜6/17
病院のシステム上

入退院はこんな感じでした


6/4
am9〜pm5手術
その日か次の日かも記憶は無いが
腹部に劇痛
多数のホース類が繋がれている
寝ていると足は動くようだが
立ち上がる事が出来ない

腹を6カ所切っているので
簡単に言うと腹筋の感覚が無い


3日ぐらいが経ち
徐々に腹筋の感覚が出るが
劇痛とサポートがないと
歩けない
頑張ってリハビリを続け
数日後にはゆっくりだが
サポート無しで歩ける
6/11
体に付いていたチューブ一つを残し
待ちに待ったシャワーを浴びる
左手はビニールで保護されていた
6/12
完全にチューブ類が外れ
何も気にせずシャワーを浴びる
昼食からひさびさの白米
当たり前が戻ってきた気がする

向かいのジジイのイビキが凄まじい
昼夜問わず凄まじい、、
新しく入ってきた人が
これは無理と言って
個室に移動してた
大袈裟抜きで
深夜なんて廊下に響き渡る

大部屋では
イビキ、オナラ、寝言の類いは
我慢が前提だが
ここまで酷いと
何度もベッド蹴ったろかと
思った、、

6/14

メチャクチャ家に帰りたい、、、

食べ物は病院食のみ

飲み物は水か御茶だけだったが

この日から切望していたブラックコーヒーが解禁となり

院内のローソンへ駆け込む


6/17
退院

久しぶりに家の浴槽につかる
こんなに長く入ったのは初めてだろう

風呂がこんなに気持ちが良い物だったなんて、、、

 

追記

職員用の駐輪場には

私と同じBwsと旧Bwsが止まってるのを見るのが日課だったり

色々と今年に入って大変だったので

バイクや釣りへの情熱が薄れていたけど

少し戻ってきた感じです

久しぶりに乗ったBwsは振動の度に

腹に響くので怖いです、、

 

何度も何回でも言いますが

身体のメンテはしましょう!