タバコとコーヒーを買うので寄ったんだけど

レジには長蛇の列?

なんか揚げ物が半額らしいんですよ、、、

 

私の前に10人ぐらい並んでおり

漏れなく揚げ物を大量に頼むから

流れが頗る悪い、、、

 

タバコとコーヒーなんで別のコンビニに行く事も考えたけど

そのまま10分ぐらい並びました

何故か私も揚げ物を数点買ってます、、

コンビニで10分も並んだんだから

買わな損!と言う思考になった様です

 

去年の夏頃から

ワイバーンを買おうかな?と

500円玉貯金をしていたのですが

満杯になった様です

 

ちなみに

ワイバーンは好みのカラーリングが出てないので

未だに買わずだし買うかも

その時の気分次第で

代わりにスイッチ2に化けた感じです

 

30万貯まるとか100万貯まるとかの貯金箱では無いんで

幾ら入ってるかは解りませんが

重さ的には20万円分ぐらいの

500円玉は入ってる感じかな?

 

でっ!以前なら銀行などへ行って終わりなんですが

今は

硬貨だと手数料が引かれる様です

郵便局だと

100枚迄は手数料無しとも聞きました

 

まぁ~小銭入れに数枚ずつ入れて

使っても良いのですが

何故か?もう少し500円玉を貯めたい気持ちも少しあります、、、

 

届きました

これにした理由は

他の物より厚みがあり

すぐに届くからです

 

けど注文する時から疑問に思ってたんですが

ここにニードルベアリングが入ってます

ネジでシャフトを固定するんで意味があるのか??

ヨシヲのBwsのワンウェイの交換作業の際

序に周辺の清掃もしてたのですが

5番の部品が刺さる車体側のシャフトが抜けました、、、、

確か、圧入されているはずなんですがスコスコです

まぁ~元に戻せば良いだけと思ったんですが

必要以上に奥まで入り

シャフトに8番のプレートにがかかりません、、、、

 

抜けたシャフトを見ても削れて短くなった訳でもなく

抜けた穴を覗いても

行き止まりはあるけど損傷もなし??

元々、中途半端な所までしか入ってないんでしょうか!?

 

取り合えず、こんなんじゃ乗れないので

シャフトを8番のプレートに掛かる様に

丁度良さげな詰め物を探してみると

2種類の大きさのベアリングの玉を発見し

奥に放り込んで無事にリカバリーできました、、、

 

以前に

態々圧入されているシャフトを抜いてまで

このパーツをつける必要性があんのかと思っていた

この手の部品なんですが

今回のリカバリーのままで

問題無しだとは思うのですが

ヨシヲに問うと「入れる」との事なんで

 

こっちの方を

注文しました

 

けど、なんで抜けたんでしょうかね!?

ヨシヲが悪いと言う事にしときましょう!

散髪しに行った際に

目の前にトイザらスがあったので覗いてみると

案の定

スイッチ2の本体は売り切れとの張り紙が目に入る

「まぁ~無いやろな」と思ってたんですが

私の横で店員が張り紙を張り出した

 

その張り紙には

「スイッチ2入荷!、お一人様一つまで

       トイザらスのアプリ会員様のみ」、、、、

偶然とは恐ろしいものですが

なんか人も集まりだした?、、半分ぐらいは日本人じゃない、、、

事前情報でもあったのでしょうか、、、

 

会員の人はそのままレジへ

それ以外の人は急遽アプリを入れてます

あ~あぁぁ、、、やだやだ、、、

ちょっと前まで普通に買えたのに

値段が上がるとなったら買いだすなんてねぇ~

 

勿論、買いましたよ!!

下調べはしてたんで

保護フィルムとSDカードも

 

旧スイッチと並べると

サイズ感はこんな感じですが

私はTV接続でしかやらないんで

ホンマなら画面すら不要なんですけど、、、

 

データも移行でき早速やってみたんですが

スイッチ2用にアップデートしてないソフトは

当然変化なし

 

ゼルダのティアキンを課金アップデートしてみました

思ってたほど映像に変化なし

ロード時間は聞いてた通り早いですね

スマホアプリとも連携完了しました!

 

取り合えず滞りなく終わって

少ししてコントローラーで電源ON!、、、電源ON!、、、、電源ON!、、、、、

あれ!?電源が入りません、、、

 

調べてみると旧スイッチのProコントローラーは使えるのですが

電源ONは出来ないとの事、、、、なんやねんそれ!

ゲームは出来て電源Offは可能だがOnはできんて、、、、

 

現状だと電源Onするには本体操作が必要って、、、

即スイッチ2のProコントローラーをポチりました

散髪行っただけなのに今日一日で何万使ったんやろ

そんなにゲームしないし

やっても未だにティアキンばっかやし、、、

Switch2が今月25日より1万円の値上げとの事

駆け込み需要かしれんが

ここ最近普通に買えてたSwitch2が

何処も売り切れ、、

 

少し前に買い替えようかとも思ったけど

あえて買い替えてまで

やりたいソフトはなく

今持っているSwitchの

ゼルダエディションの

Switch2が出たらと思ってました

 

それにしてもPS5よりスペック低いのに

値段は上って冷めます、、

 

そしてホンダが2stoilの出荷停止

4stoilも入荷未定らしいですね

WAKO'Sも来月から値上げとの話です

それも3割ぐらい、、

 

4stoilはBwsならRS4GPが5~6回分ぐらいあるんで

当分は問題ないのですが

WAKO'S製品はスレッドコンパウンドを

買い足しとくか代用品で済ますか悩みます、、

一月以上前にタイヤ交換をしてから

工具類には触って無いのだが

弄り場を離れる事になり

片付けをしてる中

メインの工具入れが無い?!

頻度の高いメインとサブの

工具入れの2つあるはずなんだが

メインが、、

 

必死に探すが弄り場には無く

バイク屋にも無い、、

一月以上bwsに積んだままなんて有り得ないが確認はして見たが

当然無く

残るは自宅なんだろうが

自宅にはワンセット工具類は置いており

それこそ自宅に持ってあげる必要もないのだが

一応確認したがありませんでした

 

最悪、出先にて一旦出して

しまい忘れて、、なんて

通常の人ならあり得ませんが

今の私だと、、、

 

古い物だと35年位使用している物も入っており

Snap-onのラチェットや買ったばかりの工具もチラホラ入れてたような、、

 

あまりにも気になりすぎて

夜遅くですが、弄り場に戻りました

冷静に1個しかない工具入れを確認すると、、

さっき見た時には無いと思ったラチェットがある、、、、

全部出して確認すると、、、、思いつく工具類全てがある、、、、

 

薄々思い出したのは2つにしていた工具袋を1つに纏めた様な記憶が、、、、

今でもハッキリと思い出せないけど確かにある。。。。

 

見つかった安堵感より

こんな事を忘れている嫌悪感が、、、

かなり凹んでます

金曜日に朝から3件病院をハシゴした後

SNSで何件か入荷したとの情報があったので

クタクタだが某イオンに向かった

 

到着すると長蛇の列が出来ており

「まさか皆さんSHOEIの?」と思ったが

キティちゃんとかの列で一安心!

 

取り敢えず100円に両替し

沢山ガチャガチャがあるので

SHOEIのガチャガチャの事を店員に聞くと

「入荷はしてるが陳列はまだ」との事で

「いつになるかは解りません」、、

 

流石に待つのもシンドイんで

この日は沢山の100円を持って帰り

翌日!ガチャガチャの為だけに

行って来ました

 

この日は土曜日なんで凄い人で

人気のあるガチャガチャには

行列が出来てます

店員に聞こうにも

対応中の人ばかりでした

 

なんとか最奥にて

発見!!
 
当たる迄やりだしたら切りが無いんで
MAX10回と決めて挑戦しました
6回目迄オフヘルのVFXしか出ません、、
それもメッチャ偏ったカラーばかりです
7回目にしてやっと
J-cruise3のガーネットメタリックが出て
8回目でやっとこさ
J-cruise3 WHIZZYが出て一安心!!
 
ここで帰るつもりでしたが
予備?WHIZZYが欲しくなり
切りの良い10回目迄引きましたが
案の定オフヘル2個追加で終了です!
 
結果!
J-cruise3が3色中、2色GET
全く要らないVFXが
シークレットを
含む4色中3色GETでした
 
帰りに駐輪場に戻ると
お父さんお母さんといる小さな子が
「バイバイ!バイバイ!!」と手を振るので
可愛らしかったんで1個あげました
夜にヨシヲとごはんに行ったんで
ヨシヲにも1個あげました
 
取り敢えず
一番欲しいのは手に入ったんで
良かったです

なんの楽しみもない中

唯一、楽しみにしていたもの



ガチャガチャです

違うタイプのがあるのは知ってましたが

私が被っている

J-cruise3の同じカラーがあると思うと欲しくなります

最初は4月からぐらいの情報でしたが

今週、先週と覗きに行きましたがありませんでした

SNS覗いたら本日から導入された様なので

明日の病院帰りにでも

引きに行こうと思います

フルコンプする気はなく

右下の青白黒のが当たればOKです

出来れば予備も1個欲しいけど

暖かくなってきましたね

本当なら納骨しに萩へ帰る事を考えていた時期なのですが

私の体調を整える処か

受診する病院が1つ2つと増えてしまい

日常生活にも支障がでてきてます、、、、

 

話は変わりますが

以前にも書きましたが

3~4年に1度は保険の見直しをしましょう!

知り合いが月1万ぐらいで10年ほど入ってた保険で

年末に入院し

その後手術と思ってた矢先に

虚偽の記載があったとかなんとかで

いきなり解約されたそうです

1部は払われた様ですが

本人は勿論そんな気もなく何の説明もなく解約された様です

保険会社は聞いた事も無いような会社なんですが

そんな事あるんですね?